~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京に転勤することになりました

6月1日から赴任することになりました。
決算作業も一段落し、やれやれGWはたっぷり遊ぼうかねと思っていたところに
この非情な通告です。決算中はさすがに人抜けないので終わるまで待っていたとか。
おかげでGWはすっかりその準備に費やされることになってしまいました。

一応、2~3年の短期間ということが想定されるので単身赴任で行くことにします。
住居はとてつもなく狭くなりそうなので、自転車は持っていけてブロンプトンまでになりそうな予感。
ヘタするとそれすら置けない可能性も・・・。

とりあえずはさっさと家を決めないと持っていけるものも決まりません。
あと半月強ですがまたしばらく忙しい日々が続きそうです。
大阪の皆さまには大変お世話になりました。
生活の拠点はあくまで大阪のままなのでこれからもよろしくお願いいたします。

P1010111.jpg







| ご挨拶 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の大阪城公園

最高気温が4度という大阪ではなかなか冷えこんだ日の夜中に
わざわざ大阪城まで自転車で行ってきました。

これだけ寒いとさすがにあまり人も出歩いていないだろうとの目論見です。
案の定、外周にランナーはいたものの、道中や公園内にもほとんど人はいませんでした。
いや、あのへんも結構危なそうな人間がウロウロしていそうじゃないですか。
桜之宮公園とか・・・。


大きなカメラ持って行きましたので自転車はTREKさんです。


思いのほか、お城のライトアップが明るく
カメラの露出がそちらに引っ張られました。
自転車が全く見えなかったので、
かなり暗部を持ち上げた補正をかけてます。





≫ 続きを読む

| クロスバイク(TREK) | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2012

今年もあまり乗らずじまいのまま一年を終えます。
tikitは不具合問題もあったのでやむを得ませんが
ブロンプトンの稼働回数がめっきり減ってしまいました。
引越ししてから電車輪行しにくくなったのも要因ですが。



お気に入りの淀川河川敷はこの年末で
御幸橋まで道がつながったはず。
また様子を見に行かなければなりません。

それでは今年も一年どうもありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。

| ご挨拶 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が多いですね

2週連続で雨。
まあ、来週明けに大事な仕事があるので、自転車に乗れないのもいいかもしれない。
ケガでもしてしまったら元も子もないから。

こんな日は家にこもって仕事で頼まれている写真の編集でもやるとしよう。

| ひとりごと、つぶやき | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水撒きにやられた

年末の御幸橋ルート開通を待ちつつ、本日も八幡往復のゆるゆるサイクリング。

朝はわりと早めに出ます。
ロード乗りさんがほとんどいないのは寒いからでしょうか?
さすがに半袖半パンはもう私ひと(略

枚方周辺でやたらと人が多いなあと思ったら
何かイベントやっていました。
前見ずに歩いている人が多くて結構危なかった・・・。

008_20121111201746.jpg


枚方を過ぎてから、かなり長区間にわたって
散水車が道に水撒きをしていました。
全面に撒いている箇所も多かったので不可避。

案の定こうなりました。

009.jpg


結局帰宅してから洗剤で丸洗いする羽目に。
これさえなければ今日はいい自転車日和だったんですけどね~。

| CAAD10 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

