~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2010

昨年の今日の記事を見なおしてみました。

>今年購入した自転車たち
>・ブロンプトン2台
>・tikit1台(納車待ち中)

>来年はここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


こんなコト書いていたんですね・・・・orz


ではあらためて

今年購入した自転車たち

・tikit(納車完了)
・cannondale CAAD10

来年こそはここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


乗る頻度に比べて台数ばかりが増え
自転車乗りというより蒐集家の様を呈してきていますが
自分ではそれなりに満足しております(笑)

乗りたい時に乗りたい距離だけプラっと走る、
おそらく来年もそんなまったりペースではないかと思います。
そんな気楽さが長く楽しく続けるための私なりのコツなのかも?

当ブログにお越しいただいている皆さま、
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| ご挨拶 | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2009

今年購入した自転車たち
・ブロンプトン2台
・tikit1台(納車待ち中)

来年はここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


自転車やこのブログを通じて、いろいろな方と話し
お知り合いになることができました。
まだまだ拙いブログではございますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま
よいお年をお過ごしください。

| ご挨拶 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車ブログ開設

2008年10月に、4年間過ごした広島から関西に帰還。
それを機会にクロスバイクTREK7100を購入しました。
この自転車は、私が今まで自転車に対してもっていた
イメージを大きく覆しました。
楽に、早く、そして遠くまで行ける。

なによりも楽しい!

もっといろいろなところを自転車で走ってみたい。
日に日にその思いは強くなりました。

しかし自転車については全くの素人であるため
TREK7100のような大きな自転車では
家から自走でいける範囲しか走れません。
分解して輪行、というのは私にとって
まだ敷居が高すぎたのです。

そうなると、興味は自然、折りたたみ自転車に向いてきます。
いろいろと調べた結果、BD-1かBROMPTONがよいと思えました。
あっちがいいか、こっちがいいかとひとしきり悩んだ末
結局BROMPTONを(嫁用含めて)2台注文。
しばらくはこれで、十分な自転車ライフがおくれると期待しています。
ロード?もうお金もありませんし。


一応、数年前からぼちぼち続けているブログがあるのですが
自転車のことに関しては、別枠にブログを設けることにしました。

もしご興味がありましたら
本家 ~a piece of paper~ の方もよろしくお願いします。

| ご挨拶 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

