~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その2~

当日は開場約20分前には到着。
すでにかなりの人が集まっておりました。
入場口は(おそらく)はるか先。


サイクルモード2009その6



ここでいきなり軽い失敗をしてしまいました。
「チケットを持っている人はこちらの列に~」の誘導にしたがって
入場待ちの列に並んでいたのですが、
この列では入場しかできなかったのです。



いったい何を言いたいのかといいますと

≫ 続きを読む

| その他の自転車ネタ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その1~

非常に楽しいイベントでした。
朝から夕方までほぼフルにいたのでクタクタです。
明日は別の用事で朝早いのでとりあえず今日は寝ます。
もう起きているのがつらくて(苦笑)

とりあえずちょこちょこと撮った写真でも。
詳細はまた後日に。
サイクルモード2009その1
サイクルモード2009その2
サイクルモード2009その3
サイクルモード2009その4
サイクルモード2009その5

| その他の自転車ネタ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bici Terminiさんのパンク修理講習会

BiciTerminiさんのパンク修理講習会に参加してきました。

事前に手に入らなかった15mmスパナ(ブロのホイールを外すのに必要)、
なんとBici Terminiさんで売っていました。お客さんからの要望があったらしいです。
東急ハンズですら店頭在庫していないレアものですからありがたいですね。


講習会の様子はこんな感じ。
パンク修理講習会



参加者は15名くらいでしたでしょうか。
やっぱりブロンプトンの方が多かったですね。

講習会自体は一時間くらいで終了。
その後は皆さんが実践されているのを眺めていました。
(自分ではやらないところが軟弱者(><))

ひととおり説明を聞いて理解しているつもりでも
やっぱりやってみると難しいところがありますね>私はやってないけど
まだ自分一人でやれる自信がありません。
定期的に開催されているようなので次回も参加してみようかなと思っています。
今度は実践つきで。

お客さんも皆さん親切な方で、リアキャリアのホイールのガタつきを
調整してもらったりしました。本当にありがとうございます。
気がつけば三時間も滞在、楽しい時間を過ごすことができました。


買ってきた15mmのコンビレンチ、ラチェット式です。
15mmコンビレンチ

| BROMPTON(ブロンプトン) | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

