~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の大阪城公園

最高気温が4度という大阪ではなかなか冷えこんだ日の夜中に
わざわざ大阪城まで自転車で行ってきました。

これだけ寒いとさすがにあまり人も出歩いていないだろうとの目論見です。
案の定、外周にランナーはいたものの、道中や公園内にもほとんど人はいませんでした。
いや、あのへんも結構危なそうな人間がウロウロしていそうじゃないですか。
桜之宮公園とか・・・。


大きなカメラ持って行きましたので自転車はTREKさんです。


思いのほか、お城のライトアップが明るく
カメラの露出がそちらに引っ張られました。
自転車が全く見えなかったので、
かなり暗部を持ち上げた補正をかけてます。





≫ 続きを読む


| クロスバイク(TREK) | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動~久しぶりに外を走りました~ tikitで北大阪をチンタラと

本当に長かった暑い夏も終りを告げ、やっとやっと涼しい季節がやってまいりました。
天然の保温材(脂肪)をまとっている私にとっては、今やっと真夏の格好でちょうどいい
感じの気候になっています。以前は会社でも結構変人扱いされていましたが
今では皆さん慣れたもの。内勤職なのをいいことに今でもばりばりクールビズスタイルです。

せっかく気候のいい3連休、半期決算業務のせいで一日は仕事に奪われたものの
日曜、月曜は休めることになったので、久しぶりに自転車を外に引きずり出しました。

何に乗ろうか?としばし思案して選んだのは

P1000548.jpg


tikitさんです。

≫ 続きを読む

| tikit | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け対策をしないで半袖半パンは致命的です~。京都嵐山行~

新規購入した夏用のジャージ&レーパンを着たいがために
CAAD10で嵐山までひとっ走り行ってきました。






≫ 続きを読む

| CAAD10 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり放ったらかしになっていたのでチョイ乗りに行ってきました、でもロードでトレーニングはやっていたんですよの巻

2月に入ってからやたらと忙しくなりまして、すっかり放置状態になってしまっておりました。
2~3月は労働組合、4月に入ってからは決算業務(当方経理職)で体力気力時間ともに奪われまくりの日々。
まあせめてトレーニングだけはとなるべくロードには跨っていたわけですが(それでも4月は無理でした)
外に出ておもいっきり走るのはすっかりご無沙汰。

忙しさは未だ解消されず。とはいえGWはカレンダーどおりに休めることにはなりましたので
一日余裕のある日をみつけてロードで少し外を走ってきました。


いつもの淀川オアシス。
曇りな上に黄砂がひどくて、いまいちすっきりしないお天気でした。




この日は午後から用事があったのでここをゴールに折り返し。




以前、自転車をドロドロにされたことがある菅原大橋上流の土手。
芝生植える工事をしていたんですね。
青々と草が茂っていてかなりいい感じです。

P1000359.jpg

| CAAD10 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロンプトンで万博記念公園までゆるゆる走り

あいにくの曇天ではありますが、本日は雨の心配はない模様。
カメラ2台引っさげてブロンプトンでゆるゆる走りにいくことにしました。



菅原城北大橋の下

※ちなみに今記事の写真は一部を除いて、クリックしていただくと拡大表示するようになっています




本来なら豊里大橋渡ればいいのですが今回ちょっとこの菅原大橋を渡ってみたかったのです。
ちなみにこの橋、車なら100円必要な有料道路です。
どこかのブログで自転車も10円かかるとか見たような気がするので真偽の程を確かめに・・・。



≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

