~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造幣局通抜け~日本橋電気街

昨日までの雨もすっかりあがり、自転車日和な一日となりそうだったが
本日は思うところがあって自転車なしで出かけることにした。

今年はちょっと桜のタイミングを逸してしあったであろう造幣局の通抜け。
長年大阪に住んでいながら行ったことがなかったので
近所に住んだこともあり、一度行ってみようということになったのだ。

通抜けは一方通行で造幣局の南側から。
交通機関で行くとなると我が家からはやたらと不便なので
大川沿いの道を歩いていくことにした。

近所と言ったってかなりの距離なので
自転車ならともかく徒歩では結構大変。
桜ノ宮周辺は、すっかり葉桜状態になってしまっている。
これは本当にタイミングを逸しているのかもしれないな・・・。

葉桜



そういった心配をよそに造幣局の桜はまだまだ満開状態だった。
話には聞いていたが、人の入りもなかなかのもの。
造幣局の通抜けは人を見にいくようなもの、とはよく言ったものだ。

造幣局通抜けその1

≫ 続きを読む

| ひとりごと、つぶやき | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一味禅宴会

本日は日頃ブログでお世話になっているイマキューさんと
谷町六丁目の一味禅さんに行ってきました。

一味禅


結構混むとの話でしたので、開店ダッシュで17:15宴会スタートです。

まずは手堅く刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせを注文。
初っ端からなかなかのボリュームです。
刺身盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

本日はイマキューさんと私の2名。
普通の食事量の方ならこの2品だけで
十分事足りるのではないかと思いますが
幸いなことに(?)我々はそうではありませんでした。
さくっと平らげ次の注文にいきます。


≫ 続きを読む

| 食べ物 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三訪:京都府八幡市~たこ焼き屋いっちゃん~

主に異動に伴う残務処理、引継、飲み会などで
今週はなかなかまともな時間に帰ることができず
ストレスと疲労はたまる一方。

今日はそういったものを、汗と共にすっかり流してしまいましょう、
ということで定番のtikit八幡行きにしました。

天気がやや不安定で、ときおり小雨がぱらついているようですが
午後から好転する予報なので、気にせず出かけます。

日頃の睡眠不足とブランクのせいか、最初の5kmくらいはものすごくきつい。
しかしこれは身体がほぐれてくるにつれて楽になるので我慢して漕ぎ続けます。

今回第一の休憩ポイント。
関西医大

下の道を走っていたら摂南大のポイントをいつの間にか過ぎてしまっていました。
前回故障していたトイレも復旧し使用可能に。
今日は天気が悪いせいか、自転車乗りさんも少ないです。


≫ 続きを読む

| tikit | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再訪:京都府八幡市~たこ焼き屋いっちゃん~

昨日のブロンプトンに続き、本日はtikitで出発します。
朝早く目が覚めて時間があったので、
久しぶりに八幡市のたこ焼き屋いっちゃんに行くことにしました。


最寄のコンビニに羊羹が売っていなかったことに愕然とし、
どこなら買えるだろうかと頭の中でお店のピックアップをしながら
走っているといつの間にか淀川堤防に到着していました。
本日も暖かめの陽気で、ついにここで花粉症の薬を投入です。
今シーズン初服用ですが、長時間屋外はそろそろヤバイ。

暖かくなってきた朝の淀川は
ランニングをする人とローディさんで賑わっていました。
淀川ですと、小径あんまり見ないんですよね。


≫ 続きを読む

| tikit | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメも時には失敗する

さて、自転車に乗らない日々が続いていますが
こちらのブログを放置していたら、広告が入るわ
SAWさんから安否確認のメールが入るわで、ちょっと反省。

先日、久しぶりに自転車に乗って、
某有名焼肉店に行ってきました。
本当ならここでのネタに使おうかと思っていたのですが
まあ・・・それがなんとも・・・な印象だったので
今までアップできずにいたのです。

単価の安いお店だったので、「特上」を冠する肉を注文してみたものの


おにく


うーむ・・・・
これはもうサシがどう、というより
単なる脂のカタマリですな・・・・・。


もちろん食べても脂でした。
おかげで全然量が食べられず
本当に安く上がったのが唯一の利点でしょうか。

| 食べ物 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

