~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京に転勤することになりました

6月1日から赴任することになりました。
決算作業も一段落し、やれやれGWはたっぷり遊ぼうかねと思っていたところに
この非情な通告です。決算中はさすがに人抜けないので終わるまで待っていたとか。
おかげでGWはすっかりその準備に費やされることになってしまいました。

一応、2~3年の短期間ということが想定されるので単身赴任で行くことにします。
住居はとてつもなく狭くなりそうなので、自転車は持っていけてブロンプトンまでになりそうな予感。
ヘタするとそれすら置けない可能性も・・・。

とりあえずはさっさと家を決めないと持っていけるものも決まりません。
あと半月強ですがまたしばらく忙しい日々が続きそうです。
大阪の皆さまには大変お世話になりました。
生活の拠点はあくまで大阪のままなのでこれからもよろしくお願いいたします。

P1010111.jpg







| ご挨拶 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2012

今年もあまり乗らずじまいのまま一年を終えます。
tikitは不具合問題もあったのでやむを得ませんが
ブロンプトンの稼働回数がめっきり減ってしまいました。
引越ししてから電車輪行しにくくなったのも要因ですが。



お気に入りの淀川河川敷はこの年末で
御幸橋まで道がつながったはず。
また様子を見に行かなければなりません。

それでは今年も一年どうもありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。

| ご挨拶 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2011

早いものでこのブログを開設してから3回目の年末を迎えました。
今年は家の内装改造に着手していたため、週末の時間がとれず
結局あまり乗れずじまいでした。
秋ぐらいには集中して乗っていた時期もあったのですけど
ちょうど雨の続いた時期でしたしね。
ただ室内ローラーは結構回していたので今シーズンで
マイナス8kgの減量に成功しました。
これだけでも自転車やっていた甲斐があるなーと。

さて、年が明けてからも今シーズンはあまり乗れそうにありません。
会社から資格を取るように言われて、少々短期決戦で臨まなくては
ならなくなったためです。内装改造もまだ完了していませんしね。

今年はおかげさまで自転車本体に散財することはありませんでした。
その分、別ブログ枠の散財が激しかったのですが(笑)

当ブログにお越しいただいている皆さま、
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| ご挨拶 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2010

昨年の今日の記事を見なおしてみました。

>今年購入した自転車たち
>・ブロンプトン2台
>・tikit1台(納車待ち中)

>来年はここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


こんなコト書いていたんですね・・・・orz


ではあらためて

今年購入した自転車たち

・tikit(納車完了)
・cannondale CAAD10

来年こそはここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


乗る頻度に比べて台数ばかりが増え
自転車乗りというより蒐集家の様を呈してきていますが
自分ではそれなりに満足しております(笑)

乗りたい時に乗りたい距離だけプラっと走る、
おそらく来年もそんなまったりペースではないかと思います。
そんな気楽さが長く楽しく続けるための私なりのコツなのかも?

当ブログにお越しいただいている皆さま、
今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| ご挨拶 | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置プレイ真っ最中

シーズンオフになってからすっかりこちらを
放置するようになってしまい申し訳ありません。
スポンサー広告出されるまで放置してはいけませんよねorz


それにしても最近本当に暑いです。
梅雨が明けてからさらに厳しくなりました。
昨日は兵庫県のヒルクライムレースでも
悲しい事故があったようでお悔やみ申し上げます。
この季節はほんとうに気をつなければなりませんね。

私の最近の近況はといいますと
勤務先でまた大幅な変更があり、ひどく多忙になってしまいました。
日常的なボリュームですらキャパシティを超えてきていますので
繁忙期に入ったらどうなるのか、戦々恐々としております。


また別ブログでちょこちょこ書いているのですが
少々IT熱も復活してきましてiPhoneやiPadで遊んでいます。


先日は古巣の広島にプチ旅行に行ってきました。
といってもあまり観光目的ではなく食欲丸出し旅行になりましたが
広島にいった際、おいしいものを食べたいと思ったときに参考になるかもしれません。
その模様は別ブログで順次記事にしておりますのでよかったらご覧ください。

~a piece of paper~(別ブログ)
http://blog.livedoor.jp/akagashi/

| ご挨拶 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

