~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロンプトンで万博記念公園までゆるゆる走り

あいにくの曇天ではありますが、本日は雨の心配はない模様。
カメラ2台引っさげてブロンプトンでゆるゆる走りにいくことにしました。



菅原城北大橋の下

※ちなみに今記事の写真は一部を除いて、クリックしていただくと拡大表示するようになっています




本来なら豊里大橋渡ればいいのですが今回ちょっとこの菅原大橋を渡ってみたかったのです。
ちなみにこの橋、車なら100円必要な有料道路です。
どこかのブログで自転車も10円かかるとか見たような気がするので真偽の程を確かめに・・・。



≫ 続きを読む


| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぞれは霙と書く~大阪市内渡し船ポタリング~

ロードで今年初の嵐山を目論むも、どうやら本日は雨予報。
長距離出るのは無理だなあとロードで出るのは諦めていたところ
自転車お友達のSAWさんが自転車店のローロさんに
タイレルをもっていく用事があるというので
そのまま一緒に大阪市内をプラプラすることにしました。


≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロンプトンでスッテンコロリン

とうとう初ゴケしてしまいました。

夜間に大川沿いの自転車道を、南から毛馬方面に走ってきたのですが
ちょうどドン・キホーテのあるあたりに、段差のある道があるんですよね。
なんであんな構造になっているのかわかりませんが、南側からくると
ちょうとT字のような感じで段差のある道が左右に伸びている形になるのです。
まあいつもならまっすぐ走って段差を超えてから、右に針路をとるわけですが
この日はちょうど真正面にカップルが座り込んで、べったりなんかしておりまして・・・。

普段どおり段差に対して直角に侵入すると、
彼らに突っ込んでいくような格好になってしまうので
ちょっと遠慮して右にそれたところから、つい斜めに侵入してしまいました。


≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ復活かな?

だいぶ涼しくなってきましたね。
本日は会社に行く用事があったので
ブロンプトンで行くことにしました。

自転車に乗るの何ヶ月ぶりでしょう・・・。

ちなみに本日は休み扱いなので
別に自転車で行ってもかまわない(はず)です。




外の空気は爽やかでしたが、さすがに自転車こぐと汗をかきますね。
それでもこれくらいなら問題なく乗れるので
そろそろ復活してもよさそうな気配です。


余談
放置期間が長かったせいかフロントライトの電池が
液漏れしていて、本体ごと死亡していましたorz
購入時の電池のままだったので海外製だったんですね。
まあ長期間動かさないのなら電池は抜いておけという話です。
今日は嫁の自転車についているフロントライトを強奪して
事なきを得ましたが、また何か買いにいかないとなあ・・・。

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにわ自転車道~天保山

連休2日目の本日、あまりにも天気がいいので
嫁を引っ張り出してブロンプトンで出かけることにした。
目的地はなにわ自転車道を走って、天保山まで。

もうほぼ一年ほど前になるだろうか。
一度、そちら方面に足を伸ばしたことがあったのだが
その時は途中でひどい夕立にあい、断念した経験がある。
今回はそのリベンジということで。

またなにわ自転車道を端から端まで走ったことがなかったので
今回はちょっと遠回りになるが、あえて北端からスタートすることに。


まずは淀川を走り、なにわ道との合流地点まで。

淀川沿い

≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

