~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その1~

非常に楽しいイベントでした。
朝から夕方までほぼフルにいたのでクタクタです。
明日は別の用事で朝早いのでとりあえず今日は寝ます。
もう起きているのがつらくて(苦笑)

とりあえずちょこちょこと撮った写真でも。
詳細はまた後日に。
サイクルモード2009その1
サイクルモード2009その2
サイクルモード2009その3
サイクルモード2009その4
サイクルモード2009その5

| その他の自転車ネタ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です

運のいいことに仕事は入ってこなかったので
心置きなく行くことができるようになりました。

本日前売り券も購入。
ネットではすでに販売終了していたので
少々あせりましたが、コンビニでゲット。


サイクルモード2009チケット

tikit発注したときに自転車屋さんで
招待券もってないか聞けばよかったなあ。


起きられたら朝一から行くつもりです。
楽しみですの~。


| ひとりごと、つぶやき | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンベル U.L.サイクルウインドジャケット

モンベルのU.L.サイクルウインドジャケット
超薄型で超軽量、すぐ破れるんじゃないかと
心配になるくらいペラペラの生地です。

モンベルU.L.サイクルウインドジャケット



このモデルは背面にポケットがついており、
そこに本体をくるくると丸めて押し込めば
なんともコンパクトな状態になります。

モンベルU.L.サイクルウインドジャケットその2

携帯電話とあまり変わらないサイズ。
そして携帯電話よりも軽い。


私は真冬でもすぐアウターを脱いでしまうので
このコンパクトさがなによりも重宝します。


難点は色の選択肢がほとんどないこと。
男性用は白と黄緑。女性用は白とオレンジだけ。
白は透けるみたいなので黄緑にしました。

黄色のヘルメットとの相性やいかに!?

| その他の自転車ネタ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメットを購入しました

南海沿線にある実家に立ち寄ったついでに
ウエムラサイクルパーツさんで購入しました。

OGK Gaiaです。
OGK Gaia


被視認性最優先で色は黄色。
嫁にはあまり評判がよくありません・・・。
自転車が青と緑なのでどうですかね?いまいちかな?

今のタイミングで購入した理由は
ひとえに来週のサイクルモード2009のため。
試乗するのにヘルメット必須らしいんですよね。
貸与もあるらしいんですが、私は頭が大きいので。

しかしながら、29日(日)はすでに
外せない用事が入って行けなくなりました。
28日(土)も仕事が怪しげな雰囲気。
一年待ったので、この日は代役を頼んででも
休ませてもらおうかと考えていますけど(^_^;)


それにしても最近土曜出勤が多いです。
土日祝休みの会社員なのに(;´Д`)トホホ

| その他の自転車ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発注してきました

家のゴタゴタのひとつはやっと終了の兆しが見えてまいりました。
しかしながら今回の3連休の初日も休日出勤、
さらには次なるゴタゴタが入ってきて、
まだまだ気の休まる時は来そうにありません。

自転車に乗れないイライラウズウズした気分を解消すべく、
というわけではないですけれど、ちょっと買い物をしてしまいました。

やっちゃいました・・・。
手付け
レートは$=89円で過去最安レベル。

来年一月に納車予定ですが
もう今から楽しみで鼻息が荒くなります。



この日はもう一つ買い物をしまして
こちらの納品も来年一月ごろを予定。
実はこれが「次なるゴタゴタ」というやつなのですけど
とりあえずこの話はまたおいおい。

| その他の自転車ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗られた嫁のママチャリ

なぜか元あった位置に戻されていたようです。
鍵も壊された様子はなく、かかった状態のまま。

まあよかったといえばよかったのですが
結構不可解なことの多い事件でした(笑)



シチュエーションとして想像してみると・・・。

鍵は壊さず、スマートな方法で開錠。
一ヶ月ほど拝借したうえで、元の位置まで戻し
ご丁寧にも施錠までしてくれている、と。

妙に良心的な泥棒さんですね???

| ひとりごと、つぶやき | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにTREKで走ってみました

家のほうのゴタゴタは相変わらずなのですが
本日は午前中にちょっと余裕があったので
自転車に乗ることができました。

今日は夏から全然動かしていなかったTREKで出動します。

出動前に簡単に掃除と注油を済ませ、
異常がないかを確認してもらうために
サイクルセンターサンワさんで点検してもらいました。
結果は問題なし。

その足で、ホームセンターに向かいます。
ここで、欲しかったあるものを購入。

アマドゥ




南北の移動は基本、武庫川サイクリングロード。
ポカポカと暖かい陽気で、絶好の自転車日和ですね。
しかし私にはまだまだ暑い気候です・・・。


武庫川サイクリングロードその1

武庫川サイクリングロードその2

武庫川サイクリングロードその3

あんまり気持ちがいいのでこのまま2時間でも3時間でも
走り続けたいくらいだったのですが、時間も少なくなってきていたので
武庫川ロード片道走行で本日のポタリングは終了。


ちなみにホームセンターで購入したブツは
以前tac-phenさんのブログで教えていただいた
コストパフォーマンスに優れたケミカル用品。

ケミカル用品

コーナンでパーツクリーナーは特価198円、
チェーンオイルは798円でした。

消費量が多いだけに、パーツクリーナーの安さは
ものすごくありがたいですね。
情報をいただけたtac-phenさんにも大感謝です。

| クロスバイク(TREK) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオバ自転車店

最近、家のほうでちょっとゴタゴタがあって
まったく自転車に乗れていません。
せっかく自転車熱が上がっているのに
これはかなりのストレス・・・。

何しろ休みが休みでなくなってしまっているので
本当どうしようもないのです。


まあそんな中、コツコツと買い集めてきた
「アオバ自転車店」をとうとうコンプリートしました。
といってもまだ連載中なので、
発刊ペースに追いついた、というだけのことですけどね。

アオバ自転車店


なんとなくですけど、最近本屋での扱いが
メジャーになってきているような印象。
新刊なら大型書店でなくとも見つかりますし
ジュンク堂、紀伊国屋クラスなら「並木橋~」から
全巻揃えているところもあります。

「並木橋~」は文庫化も始まりましたので
手に取ってくれる人が多くなることを期待したいですね。
長く続いてほしい漫画です。

| 自転車本 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

