~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶2009

今年購入した自転車たち
・ブロンプトン2台
・tikit1台(納車待ち中)

来年はここに自転車の名前が入らないようにせねばなりません(><)


自転車やこのブログを通じて、いろいろな方と話し
お知り合いになることができました。
まだまだ拙いブログではございますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま
よいお年をお過ごしください。

| ご挨拶 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都府八幡市~たこ焼き屋いっちゃん~

走り納めとなる本日のポタリング
お友達のSAWさんと一緒でした。

目的地は京都府八幡市のたこ焼き屋いっちゃんさん


えぇ~ええぇ~?遠いですね?
大丈夫かなあ?


僕は(脚力が)「あなたとは違うんです(by F元首相)よー?


70~80kmの行程になりそうですし、自転車はブロンプトンにしました。
これなら途中で心が折れてもリタイアできますし、
健脚のSAWさんに「のんびり行くぜ!」というアピールにもなります。


さて、待ち合わせ場所のなにわ自転車道に着いたところ
SAWさんのウグイス号がいきなり逆さまになっていました。

京都八幡行その1


≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八軒家浜のデカアヒル

今日はある目的があってブロンプトンで大阪市内へ向かいました。

その目的は京阪天満橋北にいるデカアヒルをみること。
前回「水都大阪」の際には、気づいたら時期が終わってて
見ることができなかったんですよ。

と、勇んで向かったのはいいものの
実は、今日はあまりいいことがありませんでした。。。

≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの自転車 ~鳴尾浜~

先週末に日曜出勤した代休を半ば強引に取得し、
久しぶりに何も予定のない休みを過ごすことができました。

今日はクロスバイクで武庫川ロードに向かいます。



堤防の工事をやっていまして、迂回させられる箇所がありました。
強制ダートコースなのであまりうれしくありません・・・。
武庫川ロード通行止め


≫ 続きを読む

| クロスバイク(TREK) | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その3~

午前中、ロスした時間を取り戻すべく
午後は貪欲にブースめぐり。

試乗車に乗るための手続きは各ブースによってまちまちです。
とりあえず早いもん勝ち、言ったもん勝ちのところもあれば
希望車種ごとにグループわけがなされていて、
その列に並ばなければいけないところもあります。

我々はあまりこだわりがなかったので
乗れるものに乗ろうというコンセプトで回りました。
とりあえずその中で印象に残ったものを。


≫ 続きを読む

| その他の自転車ネタ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その2~

当日は開場約20分前には到着。
すでにかなりの人が集まっておりました。
入場口は(おそらく)はるか先。


サイクルモード2009その6



ここでいきなり軽い失敗をしてしまいました。
「チケットを持っている人はこちらの列に~」の誘導にしたがって
入場待ちの列に並んでいたのですが、
この列では入場しかできなかったのです。



いったい何を言いたいのかといいますと

≫ 続きを読む

| その他の自転車ネタ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

