~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車だけ引越その2

家具の組立やカーペット敷など
引越前にいろいろとやることがあったため
本日も新居へ行ってまいりました。
時間があまりなく、今日は車での移動でしたが
私の折りたたみ2台を移送しました。

もう部屋がいっぱいです
部屋のおもりその2

嫁のブロンプトンはギリギリまで使うらしいので
移動は最終日にするようです。

| ひとりごと、つぶやき | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車だけ引越

やっぱり引越屋さんに大事な自転車を運ばせるわけにはいかない!

というわけで、転居までまだ間があるのですが
とりあえず自転車だけを新居に運び込むことにしました。
ブロンプトンなら車で運んでしまうこともできますけど
大きい自転車はそうもいきませんので
私のTREKと嫁のルイガノを自走でもっていくことにしました。

そういえば嫁のルイガノと一緒に出るのはかなり久しぶり・・・。


≫ 続きを読む

| クロスバイク(TREK) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tikit納車 そしてイマキューさんと

待ちに待ったtikit納車の日がついにやってまいりました。
肌寒い気候でしたが、本日は朝から晴天。
幸先よいよいと、午前中に予定されていた用事をさっと片付け
地下鉄にて移動、だいどう豊里駅からイトーサイクルさんに向かいます。

お店ではtikitの折りたたみ方をレクチャー。
動画では一瞬で折りたたんでいますが
正直、私では無理だと思います(笑)
結構コツがいるので慣れるまではかなり時間がかかりそう。
ブロンプトンの方が圧倒的に簡単に思えますけど、単に慣れの問題でしょうか。

tikitと格闘している間にイマキューさんもお店に到着。
私がアップアップしているのをじっくり見物されてしまいました(笑)


≫ 続きを読む

| tikit | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tikitの納期~その後~

本日、軽い居残り仕事をしていると携帯電話が着信。
発信者は「イトーサイクル」となっています。


え?

これって・・・・?


≫ 続きを読む

| tikit | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tikitの納期

あんまり待ちきれなくなってきたので
ついにメールで問い合わせてしまいました。

お店からのご返信(即レス!)によると・・・


≫ 続きを読む

| tikit | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ見ぬ愛車に想いをはせる

昨年11月に注文したBIKE FRIDAYのtikit、
そろそろ納期の一ヵ月半になりつつあるので
今か今かと待ちわびる日々が続いております。
この3連休までに届けばいいなあと思っていたのですが
さすがにそこまで都合はよくありませんでした。

まだ見ぬ愛車に想いをはせつつ、
今日はそのスペックでもあげつらってみるとしましょう。

モデル:Express tikit 9s カプレオ外装9段
カラー:標準ブルー
オプション:
ワイヤー式クイックステム固定式
フェンダー 
クイックトランジットバック
キックスタンド
シールドベアリングフロントハブ
クリスキングヘッドパーツ
オリジナルローラー付きキャスター
ペダル 三ヶ島FD-6
サドル 店おすすめのやつ

カラーはツートンのブルーにしたかったんですけど
今年のモデルからツートンカラーは配色が一部変わるようなのです。

具体的には下の画像のシートポスト下の青部分が黒になるらしいです。
そうすると青部分ってトップチューブ?のところだけになっちゃうんですよね。

拡大します
tikit
    

追加料金払ってその配色パターンだとちょっと寂しいので
結局単色カラーにしました。

納車の連絡がくれば、翌日休暇をとってでも
引取りに行きたいくらいの勢いですが
少なくとも今週はちょっと無理そう・・・。

あ~早く来ないもんですかねえ。

| tikit | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め~東大阪散策~

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日は祖母を訪ねて東大阪のほうに行ってまいりました。
もちろん自転車を担いで。
いつものように武庫川ロードから阪神電車に乗ります。

横長の椅子ではなく2席タイプの車両が来て
思わずゲゲと叫んでしまいましたが
収めてみれば思いのほかスッポリ収まりました。

近鉄電車の中


祖母の家を訪ねた後、東大阪散策に繰り出します。

≫ 続きを読む

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

