~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の大阪城

今週は土日ともに所用があり、自転車に乗ることができませんでした。
雨予報だから別にいいかなと思っていたのですが結局晴れましたね。
あーもったいない。

夜に嫁のウォーキングにお付き合い。
行き着いた先は大阪城。
ちょ、遠いですって!

携帯撮影ですが結構撮れてました・・・
大阪城夜


居酒屋でがっつり、ビールと焼酎飲んだ後だったのでかなり過酷な道のりでした。

来週こそは自転車、と行きたいところですが土曜は会社へ、
日曜はレポート提出の前日ということもあり、またまた乗れそうにない予感・・・(泣)

| ひとりごと、つぶやき | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再訪:京都府八幡市~たこ焼き屋いっちゃん~

昨日のブロンプトンに続き、本日はtikitで出発します。
朝早く目が覚めて時間があったので、
久しぶりに八幡市のたこ焼き屋いっちゃんに行くことにしました。


最寄のコンビニに羊羹が売っていなかったことに愕然とし、
どこなら買えるだろうかと頭の中でお店のピックアップをしながら
走っているといつの間にか淀川堤防に到着していました。
本日も暖かめの陽気で、ついにここで花粉症の薬を投入です。
今シーズン初服用ですが、長時間屋外はそろそろヤバイ。

暖かくなってきた朝の淀川は
ランニングをする人とローディさんで賑わっていました。
淀川ですと、小径あんまり見ないんですよね。


≫ 続きを読む

| tikit | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城周辺

本日は午前中に用事があり、午後遅くからの出発となったため
ブロンプトンで近場をグルッと回ってきました。

ブロンプトンの異音問題がまだ未解決なので、
そこらへんのテストも兼ねていたのですが
やはり一走行中の間にも鳴ったり鳴らなかったりと
いまだ安定した症状になりません。

異音が発生すればすぐ自転車店に持っていけるように
大阪城周辺ばかり走っていたのですが、いざ音が鳴り出して、
自転車店に向かおうとするとピタリと鳴り止む。
音が出なくなったので「仕方ない今日は帰宅するか」と
自宅周辺まで戻ってきたらまたキーキーと鳴り出したり
何かわがままっ子を相手にしているような気分になってきました(笑)

とりあえず帰宅した後、月並みですがチェーン回りを
徹底的に掃除し、改めてしっかりと注油をしてみました。
これで解決してくれればいいんですけど、
なんとなくサスペンションブロックも怪しい感じ。
発泡系の新型タイプが出ているようなので
交換してみるのも良いかも?
天満橋

クリスタルタワー

大阪城

| BROMPTON(ブロンプトン) | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち散策

いや、今週はすっきりしない天気ばかりでしたね。
週末は晴れるのか?と
連日、気象庁の週間天気予報を
穴のあくほど眺め続けていた甲斐があったのか
本日は快晴、とはいかないまでも、
自転車で外に繰り出すには問題のない天気とあいなりました。

まだ家の中が片付いてはいませんが

とりあえずtikitを担いで家を脱出です(職務放棄)


今日の目的はtikitを身体に馴染ませること。
前傾姿勢にも徐々に慣れていきたいところです。

今の慣れない状態ですと、とっさの対応でうまく身体が動かず、
場合によっては危険な状況に陥りかねません。
というわけで今日は自転車道を中心に走ることにします。

まずは旧居のある尼崎に針路をとりました。

≫ 続きを読む

| tikit | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越終了しました

引越、一応完了いたしました。ネット環境も本日より復活です。
片付けの合間にちょっとでも、tikitで淀川に繰り出せたらな、
と企んでいたのですが、なんと食中毒(らしきもの)に罹りまして。
昨日今日と、吐くは下すはでかなり苦しめられました。
病院にも行って今は回復傾向にあります。

昨年からいろいろと続いたバタバタも
これでやっと一段落というところ。
しばらくはまったりと自転車に乗って過ごしたいですね。

といいつつ、もうすぐ花粉症の季節が・・・・。

| ご挨拶 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

