~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマノバイクフィッティングシステム

自転車の雑誌広告で見かけたので行ってみました。
大阪府内では樟葉にあるサイクルセンタータケウチさんのみ。
ご夫婦で経営されている大変温かみのあるショップでした。

いただいた結果がこれ。


※画像をクリックすると拡大します
SHIMANOシマノ カスタムフィッティング結果(アップ用)



やっぱり大きい?
トップ長は560~570くらいのフレームがいいそうです。

材料となるのが身長と座高だけなので、
やや大ざっぱな結果になる可能性もあるようですが
その分1500円と安価で5分もあれば終了します。

これとロードバイクメーカーのジオメトリを比較すると
だいたい自分に適したフレームサイズがわかりますね。

とりあえずはこれを参考にtikitのポジションをいじってみるのです。

| その他の自転車ネタ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

