~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホイールバッグなど

今日はもともと自転車に乗る予定だったんですけど
諸事情あって断念することになりました。
せっかく天気のいい週末だったのに残念。


家で室内ローラーに乗っていると、当然換えの後輪が必要になります。
余っているホイールはこいつに入れて保管しています。
赤なのでよく目立ちますよ。




| その他の自転車ネタ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2011

久しぶりによい天気の週末でしたね。
今日は屋内イベントだから少々天気悪くても別によかっ・・・とはいいますまい。





≫ 続きを読む

| その他の自転車ネタ | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の自転車を登録できるWebサービス「MyBike.jp」

こんなサイトができていたんですねえ。


「MyBike.jp」


自分の自転車の写真やコンポーネントを登録して公開できます。
簡単なブログ機能もあるっぽいですね。


いろいろな自転車の写真は眺めているだけでも楽しいものです。
「盗難されました」カテゴリにあるものはなんともお気の毒ですが・・・。


CAAD10の写真も結構見ることができて大満足。

| その他の自転車ネタ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はいつも雨~

本当に恵まれない週末が多いですね、今年は。
嘆いても仕方がないので、新しく買ったクリートをシューズにはめて
室内ローラーで高負荷トレーニング。
もともと心拍数高めの私はすぐにへばります。

来週はサイクルモードですよ。
本日、東京会場の駐輪場で自転車の盗難があったそうです。
警備員の巡回あり、チェーンありでもやられるんですね。
自転車で会場まで行こうと思われている方、ご注意ください。
http://www.cyclemode.net/news/detail/42/

P1000360.jpg

| ひとりごと、つぶやき | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初嵐山

なまった身体もローラー台でだいぶほぐれてきましたので
久しぶりにCAAD10で嵐山に行ってまいりました。

平日に行動しているのは10月の休日出勤の代休がとれたからです。やっほい。

P1000697.jpg

≫ 続きを読む

| CAAD10 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるーい自転車イベントのお話とか

先週のの土日は2日かけてイベントがあり、それに自転車を絡めてやろうと
計画していたのですが、日曜日の雨予報(そして実際に雨)のため
断念せざるをえなくなりました。

自転車には乗れなくなったものの、イベント自体は催されたため
当日はお酒が飲み放題。まあこれはこれでいいかな、と(笑)


土曜日、日曜日とそれぞれで飲み明かし
週明けた月曜日も会社で別の飲み会があり
3日連続でへべれけ状態になっておりました。
最近節制していたので結構キキましたね。



ところで、会社の人からこんなイベントの情報をいただきました。

大阪サイクルイベント

2012年3月18日(日)8:00~
咲洲、夢洲、舞洲を通る30kmの行程です。
10kmの一般車コースもあります。
参加料がいやに高いのが少々気になる所ではあるものの
エントリーしてみようかなと思う今日この頃。
先着順でなく、抽選のようなので慌てなくてもよさそうですし。

| ひとりごと、つぶやき | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

