~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ帰省してきました

実家に用事があったのでブロンプトンで輪行帰省してきました。

大阪駅まで電車を使い、まずはLOROサイクルワークスに寄って
昨日気づいたベアリングローラーのナットをつけてもらいました。

ゴムバンド付属のプラワッシャまで吹っ飛んでいたようです。
同じものはないので、汎用のワッシャを加工して対応。

さて、このまま難波へ向かいたいわけですが
休日ということもあってルートはある程度考えないといけません。
ちょっと遠回りになりますが、四つ橋筋沿いを南下することにしました。
こちらは基本的にオフィス街なので、休日は人が少なく
まったり歩道を走るには都合が良さそうです。

予想通り
四つ橋筋その1


堂島ロールの列
まだ食べたことありません
やっぱりおいしいんですかね?

四つ橋筋その2


フェスティバルホール
ビルが建て替えられるみたいで閉館中でした
四つ橋筋その3


難波到着
四つ橋筋その4


難波からは再び電車に乗って実家まで。
実家の人間はブロンプトンに感心することしきりでした(笑)


一泊した後、難波から西側のルートを通って帰ります。

京セラドーム大阪
京セラドーム大阪

淀川大橋
淀川大橋


大阪市内を走っていると自転車乗りさんたちとよくすれ違いますね。
余裕があればUSJや舞洲にも行ってみたかったんですが
本日は午後から雨の予報だったのであまり寄り道せず急いで帰宅。
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/10-5c66af37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

