~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はちゃんと嵐山

ショートカットを含んだ先日の内容では
「行ってきた」ことにならないと思うので
今回あらためて自走で行ってきました。


紅葉も真っ盛りですね。

R0011813.jpg





当然といえば当然ですが、人が多いです(><)

R0011819.jpg




あまりの混雑ぶりに自転車の写真がなかなか撮れません。
隅っこのほうでこっそり一枚。

R0011827.jpg




露店のお好み焼きと焼きそばで腹ごしらえ。

R0011816.jpg




まだ空腹感が満たされないので抹茶ソフトクリームもいただきます。

R0011832.jpg



食べるだけ食べたら即帰路につきます。
まったりスピードなので油断していると日が暮れてしまいます。



自宅到着。
あつらえたかのようにほぼ100kmジャスト。
距離調整はしていないんですけどね。

R0011834.jpg




総走行時間は5時間23分。ちょっと時間はかかっている方でしょうか。

R0011833.jpg



脚は売り切れないように気を使っていたので、さほど問題ありませんでしたが
上半身が異様に疲れてしまいました。筋力不足なんでしょうね。
重たいリュック(ペットボトル2本満タン時で4.8kg)背負っていたので
そいつも原因の一つかも。

これで一応100kmも走りましたので、また次のステップを考えないといけません。
まあその前に嵐山往復が「普通」になるように今シーズンは乗り込んでいきたいと思います。

| tikit | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100㎞ポタ、お疲れ様でした!
いやいや小径車で頑張ってますね~♪

嵐山へは友人と一緒に今週末辺りに行く予定ですが、この時期は観光シーズンなんで人が多いですよねぇ^^;

今のところ、どう楽しむか考え中です^^;

| PePe | 2010/11/21 23:42 | URL |

>PePeさま

今の時期は、乗るどころか押して歩くのも難しいくらい
混雑していますよね。
どこかに停めることができればいいのですが
なまじ高級自転車が集まってきているので
(しかも結構平気で停めたままどっかに行っている)
窃盗団の格好の餌食になるんじゃないかと
とても置いておく気にはなれません。

紅葉シーズンが終われば多少人も減ると思いますので
京都はそれからじっくり見物したいと思っています。
PePeさんのレポート楽しみにしていますので
よろしくお願いしますね(笑)

| アカガシ | 2010/11/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

嵐山は紅葉シーズンだけあって凄い人出ですね・・・。
記念撮影に気を遣われるのも分かる気がいたします。
5kg弱の荷物を背負っての100kmは、アカガシさんの
体格を差し引いてもかなりのご負担だったと想像します。
荷物の一部でも自転車に「背負って」もらうのがいいので
しょうね。

| ocean810 | 2010/11/24 00:55 | URL |

>ocean810さま

何がそんなに重いのか自分でもよく分からないのですが
まずは荷物を減らすところから始めないといけませんね。
空気入れだけでも自転車に装着できればいいのですが
tikitには固定しにくいので、どうしようか思案中です。

紅葉のシーズン中は、自転車押して観光するのはは無理と判断、
渡月橋に「デン」したらすぐ帰るようにします。

| アカガシ | 2010/11/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

SIMANOのフィッティングシステム、店舗紹介、参考になります。100km/h走破されたということで、これからのアカガシさんの距離感の壊れ方に期待が高まります(^^)v。

| イマキュー | 2010/11/29 08:30 | URL |

>イマキューさま

 イマキューさんほど距離感のぶっ壊れ方には到底及びませんが
 50kmくらいまでは「短い」という感覚になってきました。
 自転車乗らない一般の方からするとこれでも異常なんですよねえ。
 距離感とか金銭感覚とか、おおよそ理解してもらえません(笑)

| アカガシ | 2010/11/29 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/114-c98d2cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

