~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉の痛みと咳をこらえ、ラーメン食べに初走り

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
皆さまよいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

私はといえば年末年始の業務に忙殺され
正月の実家巡りなどで疲労がたまったのか
すっかり風邪をひいてしまいました。
最近は疲れがたまると、すぐに免疫が低下してしまうようで
年を感じるといいますか、まあ情けない話です。

そんなわけで今回の3連休はおとなしく、といいたいところでしたが
他の自転車乗りの皆さんは、結構三が日から初乗り始動していらっしゃいます。
あまり出遅れるのも何ですし、ネタづくり含めて軽く走るか、ということで
本日はクロスバイクでちょっと出かけてまいりました。




淀川沿いにいい目的地はないかな、ということで
今回はラーメンを食べに行くことに決定。
昼飯を兼ねる形になりますので、嫁も引きずりだします。

この日はそこそこ風はあるものの、結構暖かくて
自転車に乗るにはなかなか良い日のようでしたね。


ちんたら走って豊里大橋までやってきました。

画像 1251

このまま少し南下して今市方面へ。


今回の目的地「中華そば ついてる中山」さんです。
変わった名前ですね(笑)


画像 1253

食べログへのリンク:ついてる中山


こちらはどうやら有名な「カドヤ食堂」さんの流れをくむお店のようです。
「カドヤ食堂」さんにもまだ行ったことがないので、かなり楽しみ。


メインとなるメニューは「中華そば」と「つけ麺」のみ。
「中華そば」は大盛、替え玉などもないので(つけ麺は大盛、特盛選択可)
私の分はじゃこ飯も追加しました。

画像 1252



最近醤油ラーメンてあまり食べていないなあ~と思いながら一口。
あっさりとした口あたりに感じられるのに、旨みというか深みのあるスープ。
麺はちぢれていて少々固め。本当に昔食べていた中華そばの雰囲気です。


そして大変おいしい。


チャーシューは「三元もち豚」というお肉を使っているようで
柔らかくかなり上質な感じの豚肉です。
サイズもかなり大きくて、650円のラーメンに乗る肉じゃないよなあと
嫁と2人で話しておりました。

これなら2杯食べてもいいかなあ、なんぞと考えながら満足して退店。
淀川から5~6分もあれば着くアクセスのよさもばっちりです。

帰りは太子橋今市の交差点にある「らぽっぽ」さんで
食後のデザートを購入して帰りました。ここが本社だったのですね。

画像 1254




ちなみに今回初乗りといいつつ、ロードでのトレーニングは
ほぼ毎日行っているので厳密にいえば違うんですよね。
そんな事やっているから風邪が治らないのかもしれませんけど;;

スポンサーサイト

| クロスバイク(TREK) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明け過ぎましたけどおめでとうございます(笑)。
リハビリがてら、この中華そば食べに行ってみようと思います(笑)。
喉の痛みや違和感には、龍角散のど飴を口に放り込んでおくと、うそみたいに楽ですよ。
TREK号も奥様も、久しぶりのご登場ですね。

| イマキュー | 2011/01/11 11:16 | URL |

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
ラーメン、美味しそうですね~。
私も近頃は昔ながらの「中華そば」が好きです。
風邪気味でも出かけた甲斐があったようですね。
(といいつつ、お大事になさってくださいませ)

| ocean810 | 2011/01/11 23:27 | URL |

>イマキューさま

 明けましておめでとうございます。
 ラーメンは本当にうまいと思うのでぜひ一度お試しください。
 私が風邪をひく時はいつも喉からです。
 龍角散のど飴は高校生の頃、よくなめていた思い出がありますが
 そういえば最近は全然買っていませんね。
 
 嫁さんの出動は本当に久しぶり、TREKは普段乗りに使っているので
 乗る頻度はそこそこあるのですが記事になることがあまりありません(笑)

| アカガシ | 2011/01/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

>ocean810さま

 明けましておめでとうございます。
 変に寝込んだりすると、逆にひどくなったりすることもあるので
 なるべく普段と変わらない行動をしようととりあえずでかけてみました。
 結局、咳に苦しめられお医者さんに行くはめになりましたが。

 今年は小径車使って食べ走りをたくさんやりたいな~と思っております。

| アカガシ | 2011/01/14 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/119-a82bd678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

