~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/22 本年初嵐山

CAAD10乗って、今年初の嵐山に行ってきました。
今日は天気もよく、気温も高かったのでかなり走りやすかったですね。


八幡手前。青空がきれいなのに気づいて撮ってみましたがiPhoneではやはり厳しい。

iPhone4撮影_000326





普通に到着。ロードにも慣れてきたのかかなり短い時間で来られました。
少しはレベル上がってきたかな?2くらい?

iPhone4撮影_000332

凍結防止剤が邪魔でアクエリアスも挿しっぱなし。
そろそろボトルくらい買えっていう話ですよね。




あらためて別場所で撮りなおし。
散歩のおばちゃんに「撮ったげよーかー?」と親切にお声をかけていただきましたが
ちょっと恥ずかしいので遠慮してしまいました。

iPhone4撮影_000335




日陰のところにわずかに雪が残っています。
積雪は想定していなかったので、もう少し気温が低ければ危なかったのかもしれませんね。

iPhone4撮影_000338



時間がまだ早かったので補給はなし。
昼ごはんは家で食べることにしましょう。


帰りも調子よく走れて、これは本当に慣れてきているなーと喜んだのもつかの間、
残り20kmの時点ですっかり足が売切れてしまい
いつものようにヒーヒーハーハー言いながら帰宅。
やっぱりまだレベルは1のままのようです。



今、豊里大橋あたりで堤防の補修工事をやっているんですけど
砂埃が舞うのを防ぐために道に水を撒いているんですね、全面。
かなりの距離に渡って撒いているので、その上を通らざるをえないんですが
家に着いてよく見たらこんな状態になっていました。
もういたる所に泥が飛び散り、入り込んでえらいこっちゃです。

iPhone4撮影_000339

せっかく昨日出発前のチェーンオイル交換、車体磨きをしたというのに・・・。
結局今日また本格的に洗わねばならいない羽目になってしまいました。

| CAAD10 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

遅くなりましたがロードレーサーの納車おめでとうございます♪
もうーーいつの間にぃ~^^
「普通に到着。」というところがとっても羨ましいです!!
まだまだ冬眠中のワタシでした!!

| リス | 2011/01/25 15:00 | URL |

確かに豊里大橋辺りで工事やってますね。
自分もあの辺りを通過する時は超スローモードで泥はねを気にしながら走ったりしてます。

「北大阪サイクルライン」という名前が付いてるんですから、もう少し自転車のことを気にしてくれてもいいと思うんですけど!
ホンマああいうのって困りますよねぇ^^;

せやけど、ロードは速そうッスね♪

| PePe | 2011/01/25 18:24 | URL | ≫ EDIT

同じ目的地だ・・・

お疲れ様です。
私もこの日、何時間か後にそこへ行きました(笑)

もう少し私が早く出ていれば、
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

| SAW | 2011/01/26 22:32 | URL |

>リスさま

 ご無沙汰しております。
 ロードの購入は内緒でこっそりやってしまいました。
 嵐山までの道は基本的に走りやすいので
 思ったほどしんどくならないと思います。
 向かい風さえなければ・・・ですけど。
 寒い時期もあとちょっとでしょうから
 もうすぐ冬眠から覚めることができますね。

| アカガシ | 2011/01/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

>PePeさま

 多少汚れるだろうなあとは思っていましたが
 まさかあそこまでとは思いませんでした。
 途中の休憩所でしゃべっていたローディのおじさんにも
 「いったいどこ走ってきた?」と聞かれる始末でしたし(笑)
 洗っても、乾いたらまだ土がこびりついていたりして
 ものすごく苦労しました。
 速度はikitのときより5~10km/hくらい速く走れていることが多いですね。
 とにかく楽に回せるのがありがたいです。

| アカガシ | 2011/01/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

>SAWさま

 あれ?SAWさんも嵐山だったんですか?
 ルートはほぼ一緒ですから、
 もしかしたらどこかですれ違っていたのかも。
 夏がくる前に一緒に嵐山行きましょ。

| アカガシ | 2011/01/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱりとられる進路は、こちらが正解だったのでしょうね。ロードの目指す先は進めば進む程険しく厳しいようですが、ロードの宿命ですから、頑張ってくださいね(^-^)。

| イマキュー | 2011/02/06 11:48 | URL |

険しい道は自転車も人生でも苦手ですので
なるべく楽な道をより分けて走るようにします(笑)
楽に走るために、強くはなりたいですが
苦行にならないよう適度にやっていきたいと思います。

| アカガシ | 2011/02/06 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/121-9d193250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

