~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け対策をしないで半袖半パンは致命的です~。京都嵐山行~

新規購入した夏用のジャージ&レーパンを着たいがために
CAAD10で嵐山までひとっ走り行ってきました。








朝早めに出たので、往路は気温も大して上がらず快適。


八幡を過ぎたところで、私の後ろに複数のローディさんが
ぴったりくっついてきて、いつのまにやらトレイン走行。

ロードで人を牽くなんて初めてですよ~。


その集団さんとは嵐山で再びお会いしてしばし談笑。
私と同じく大阪方面から来られていた方たちのようでした。


P1000423.jpg


ロードを抱えての散策は厳しいので
証拠写真だけ撮ったらまたすぐに帰路につきます。
11時くらいまでいましたが人は少なめでしたね。
季節柄こんなものなのか、震災の影響で外国人観光客が少ないせいなのか
どちらかはよくわかりません。



八幡市内の住宅街(京阪国道の下)をテレテレと走っていると
前方から黄色いタイレルが。すれ違いざまに見るとバーテープが黄色かったので
もしかして今のSAWさんだったんじゃないかな~などと考えながらそのまま進んでいたら
本当にSAWさんで、後ろから全力で追いかけてきてくれました(笑)

P1000436.jpg



大阪のローロがイベント日なので、京都のローロまでタイレルのメンテナンスに行くとのこと。
相変わらずすごいですねえ~(笑)



正午も過ぎると結構日差しが強く、何の対策もしていなかった腕はこんな感じに。
腕、ひざ下、顔が真っ赤っかになり、かなりの熱とヒリヒリ感を伴っています(苦笑)
すっかり油断してしまっておりましたが、皆さまも紫外線対策はお忘れなく。


P1000438.jpg


スポンサーサイト

| CAAD10 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!日焼けし過ぎです^^
と言いながら、自分もポタ焼けで既に一皮剥けました(笑)

| PePe | 2011/05/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

ほんと真っ赤ですね(笑)。

前回はややこしい連絡失礼しました。
ある方とお話することで気持ちの整理がつきました。
只今リンク先さんを地道にまわって新しい活動の場をお知らせして回っているところです。
アカガシさんも機会がありましたら、mixi/LEGONの方を覗いたって下さい(;^_^A。

| イマキュー | 2011/05/28 09:24 | URL |

>PePeさま

日焼けは想像以上に重症でした(笑)
一週間経ってやっと痛みは治まりましたが
今はひどく皮がむけて、人目に晒せない状態です。
写真は腕時計をしていた左腕ですが、
右腕はくっきりラインがさらに顕著で大変な状態に・・・。

| アカガシ | 2011/05/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

LEGONて、あのLEGONさんですか?
ちょっと覗いてみたかったのでmixi検索してみましたが
mixiの中では見つかりませんでした。
LEGONの公式サイトを見てみると登録制の独自SNSが
あるみたいなのでこちらの方なのかな??

| アカガシ | 2011/05/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

mixiとLEGONはまったく別のSNSです。
LEGONは、自転車紳士録というところです。
メール送りましたが、実は届いてない??
共に半角カタカナで「イマキュー」と、今まで通り名乗ってます。

| イマキュー | 2011/06/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

お返事遅くなりましてすみません。
なるほど、理解いたしました。
mixiとLEGONさんにそれぞれご登録なさったということですね。
当初はmixiの中でLEGONを必死に探していました(笑)

| アカガシ | 2011/06/18 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/126-d1853cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

