~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動~久しぶりに外を走りました~ tikitで北大阪をチンタラと

本当に長かった暑い夏も終りを告げ、やっとやっと涼しい季節がやってまいりました。
天然の保温材(脂肪)をまとっている私にとっては、今やっと真夏の格好でちょうどいい
感じの気候になっています。以前は会社でも結構変人扱いされていましたが
今では皆さん慣れたもの。内勤職なのをいいことに今でもばりばりクールビズスタイルです。

せっかく気候のいい3連休、半期決算業務のせいで一日は仕事に奪われたものの
日曜、月曜は休めることになったので、久しぶりに自転車を外に引きずり出しました。

何に乗ろうか?としばし思案して選んだのは

P1000548.jpg


tikitさんです。


ちょっとイトーサイクルさんに寄りたい用事があったのでtikitさんで出動。
帰り道にお店を組み込めるように北大阪方面に走っていくことにしました。


いつもの淀川も今回は北側。
あんまりこちらを走ることはないので新鮮ですね。

P1000550.jpg


ダイキン工業淀川製作所のところから市街地に入り、千里方面に向かって北上します。
途中でJR線をくぐるトンネルがあるのですが、距離が長い上に天井が低すぎて抜けるのが大変でした。
(歩道側天井高推定160~170cmくらい、私の身長184cm、自転車下車指定のため徒歩抜け)
ちなみにここです↓(Googleマップストリートビュー)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=34.783864,135.547742&spn=0.000004,0.003262&t=m&z=19&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6000e30dcb680121:0x8a922e633878b134,1&layer=c&cbll=34.783818,135.547853&panoid=i6W1tEY4aIfsGNIMGH2oSQ&cbp=12,311.07,,0,5.77



須佐之男命神社に到着。

P1000553.jpg


P1000555.jpg




万博方面に向かって北上。
このあたりから坂が増えてきますね。道行く自転車もかなりの割合で電動アシストが見られます。
tikitなら一応登れますけど、それでも乗り手と自転車あわせて
総重量100kg超ですからねえ・・・。キツいのはキツいです。

P1000558.jpg



今日は万博公園に用はないので、住宅展示場かなにかの渋滞を横目に見ながらスルー。
山田駅から南千里方面に向かってお昼ごはんを目指します。
焼肉丼のお店、「おぼや」さんです。
基本メニューの「おぼ丼(並)780円」をいただきました。
ジューシーなお肉はたっぷりのっていてかなりうまかったですね!
ちなみに料理の写真はありませんので、詳細は下記リンクの食べログサイトでご確認ください。


P1000559.jpg

精肉屋の焼肉丼 おぼや※「食べログ」サイトへのリンク



その後は吹田市内を抜け、イトーサイクルさんに寄って簡単な点検と相談をして帰りました。
走行距離は40kmそこそこでしたけどブランク明けにはちょうどいい感じです。



ちなみに今日のコースは下記地図本を参考にしました。
最近新版がでたので、写真の旧版は絶版になってしまったんでしょうね。

P1000561.jpg

P1000563.jpg

| tikit | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは。ビックリの久方ぶりですなー。自転車達が化石になっちゃいますよー。
私ん家から淀川跨いで対岸にお住まいの自転車友達が増えてまいりましたので、ご一緒に散歩しに行きましょうよ!

| イマキュー | 2011/10/16 11:57 | URL |

>イマキューさま

 あはは、もう毎年のことなので勘弁して下さい(笑)
 乗れる期間が短い分、この季節(冬)は
 なるべく自転車優先の生活するつもりです。
 今のところ毎週予定ありなので雨が降らないよう祈るばかり。
 ヘタレな私がついていって迷惑にならないのであれば
 ぜひお仲間さまとの散歩に参加させてくださいね~。

| アカガシ | 2011/10/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

なんかご無沙汰ですね~^^
最近、色々あって病んでいるPePeです(苦笑)

『 精肉屋の焼肉丼 おぼや 』 さん、興味のわくお店ですね♪
“ 食べログ ” 見てたら賛否両論ですが、自宅からはそれほど遠くはないので覚えておきます(^u^)

| PePe5 | 2011/10/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

>PePeさま

大変ご無沙汰しておりました。
お仕事関係なのかな?とは思いますが
いろいろと大変そうですね。
右膝もご自愛なさってください。
最近、鈍った身体を蘇らせようと
ローラー回しまくってたら
私の右膝の古傷も悲鳴を上げ始めました。
あんまり無茶はするものではないですね(苦笑)

「おぼや」さんはおいしいと思いましたよ。
他の丼も食べてみたいところですが
あまり行く機会のないエリアなのが残念です(笑)

| アカガシ | 2011/10/18 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/128-15abd283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

