~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAAD10メンテナンス

先週あたりからぼちぼち外を走り始めだした、ということで
本日はCAAD10メンテナンスに自転車ショップに行ってきました。
こいつはローラーでそれなりに動かしていたので
大した問題もないのですが念のため。


恒例のスクアドラさん






お店に電動アルテグラの試乗車がありました。
店長さんにぜひ乗ってみてと言われたので試乗させていただくことに。

IMG_0446.jpg

変速の切り替えがあまりにスムーズで本当に驚きますね。

特にフロント。

メカのほうは「よっこいしょ~」と押し込んで「ガッチャン」と切り替わりますが
電動のほうは「カチ」(1cmくらいの押し込み?)「スイッ」てな感じです。
最初は「あれ?もう変速してんの???」と戸惑うくらい静かでスムーズでした。

店長さんによるとやはり予約もたっぷり。
値段が安いのは大きいですよね。
ちなみに私はすでにメカアルテグラなので
一部のパーツ交換で電動化できるらしいです。


あんまり誘惑しないでくださいよ~。



自転車をお店で診てもらったときは、なるべく何かを買うことにしています。
今回はこれ、ライトサイクル VT-09
ちょうど最初の1本目を使い切ったところで、今回はストックとしての3本目になります。
少々お値段が高いので今のところCAAD10とtikitのみへの使用ですが
チェーンは汚れないしかなりお気に入りです。

IMG_0450.jpg
スポンサーサイト

| CAAD10 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

CAAD10をグーグル検索していたら、こちらに行き着きました。
私はトレックのクロスバイク(7500)とブロンプトンを持っています。
そして昨日、CAAD10の105仕様を購入しました。
ランクは下ですが、とても親近感が湧いてしまいました。
大阪在住で、主に南のほうから市内まで走っています。
よろしくお願いします。

| mamacharidarr | 2011/10/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

>mamacharidarrさま

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 ブログ拝見させていただきました。
 面白いほど所有自転車が似通っておりますね。
 さすがにC59に相当するものはこちらにはありませんが(笑)
 
 今回ご夫婦揃ってロードデビュー、
 ということになるのでしょうか?
 納車の記事が今から楽しみです。
 
 それでは今後ともよろしくお願いいたします。

| アカガシ | 2011/10/21 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/129-e7188b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

