~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BikeFridayミーティングに参加してきました

先日の記事に書いた「ある予定」、
イトーサイクルさんのBikeFridayミーティングに参加してきました。

一週間前の天気予報から本日は雨予報。
まあ一週間もあればある程度状況も変わるだろうと思いきや
日が近づくにつれて、どんどんと予報の状況は悪化。
雨天中止とのことだし、あーもう無理だなあと迎えた当日の朝。
雨が降った形跡はあるものの、今は降っていない。
降り出しそうな様子もない・・・。


「これ、もしかしてイベントやれるんじゃないか?」


半信半疑のままギリギリの時間ではあったものの
急遽tikitを駆ってイトーサイクルさんへ。


おお、結構集まってるーー!!






雨予報だったため当初の予定よりは少ない人数であっただろうと予想されます。
それでも7~8人は集まっていたでしょうか。
自転車はtikitとポケロケ。tikitのほうが台数は多かったと思います。
自転車をすべて店内に入れ、イベント開始。


本日はBikeFriday(社名はグリーンギアサイクリング)から
社員のルーシー・カーネギーさんが招待されており
BikeFridayについていろいろとお話をしていただきました。


いつもの整備場も本日はプレゼンルームに変貌。

P1000576.jpg



ひととおりお話を聞かせていただいて、質問会、自己紹介などをすませたあと、
お待ちかねの走行会。天気も十分もちそうです。

P1000578.jpg



淀川堤防~大川沿いを経てOAPへ。
道中は一列に連なってまったり走行でした。



こちらのベーカリーレストランで昼食。

P1000585.jpg



自転車は一応店内から見える位置に停めていましたが、
イトーサイクルの*さんがおひとりで全員の自転車をみていてくれました。
「食事はいらない」とのことでしたが本当にすみません、ありがとうございました。



パスタランチを注文。
あれ?よく見るとまだパスタが届いていない時点での写真でした。

P1000579.jpg



昼食を終えたあと、前のひろばで皆さんのBikeFridayを見せて頂きます。
ルーシーさんにも大変興味を持っていただいて、
我々の要望などを細かく聞きとっておられました。

P1000584.jpg



それにしても皆さん、それぞれ独自の改造が素晴らしいですね。
ハンドル部をポストからすっぽり抜けるようにされていたり
某店のBD-1自立用コロをさらにBikeFriday用に改造してつけておられたり。
あとtikitの新モデル?ベルトドライブ、内装11段のタイプに
乗っておられる方もいらっしゃいました。
ハンドル部を抜く改造は私もすごくやりたいですね。
それができれば輪行がかなり楽になります。

最初から天気がよければ、もっとたくさんのBikeFridayオーナーさんに
お会いできたのでしょうが、とりあえず参加できたのだから贅沢は言いますまい。
このあと、お店に戻る途中で私は自宅方面に向けて途中離脱。

家に帰ってみると、濡れた路面を走りまくったせいでtikitさんはドロドロ。
今日はtikitさんの良さをあらためて認識させてもらったので念入りに洗ってあげました。
来週もまたtikitで出動予定なのでっす。

スポンサーサイト

| tikit | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢なんかでのはネットで見たことありますが、こんな形のフライデーミーティングもあるのですね。
最近はロードばかりご一緒してるので、久しぶりにミニベロだらけで走りたいっす。

| イマキュー | 2011/10/22 23:11 | URL |

>イマキューさま

 ルーシーさんの来阪にあわせてイトーサイクルさんが
 企画したような感じですね。
 今回ルーシーさんはあちこちの国のBikefriday代理店を訪問しているようです。
 次は北京とかおっしゃられていたような。
 
 最近はロードの方と走られているんですか?
 ロードでもミニベロでも自転車はほんとうに楽しいですよね。
 

 

| アカガシ | 2011/10/22 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/131-1afea6cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

