~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁川~甲山森林公園

昨日の輪行ポタに引き続き
本日はクロスバイクでトレーニング走行といきます。

武庫川ロード周回でもよかったのですが
ふと思い立って、甲山を目指すことにしました。
以前一度行って心が折れましたが、はたして今回はどうか?


登りは仁川の住宅地の中。
少なくとも私にとってはとんでもない激坂です。
さぁて、今日はどこまであがれるかな?
仁川住宅地


それにしてもこの勾配で普通に家が建っているのがすごい。
運送屋さんの路駐車も下がってこないか不安になります。


休み休み漕いで上っていくも、
後半のさらに急勾配なところで心が折れました。
前回よりは上がれたけど、ホンマあかん・・・・。
そこから頂上(?)までは押して上がることに。


住宅地を反対側に下ると五ヶ池ピクニックロードにはいります。
この道は適度なアップダウンがあって、
自転車で走るには非常にバランスのいい道です。
しかしながら、激坂ですでにギブアップ気味の心肺太ももには
ここですら過酷ロード・・・。
五ヶ池ピクニックロード




ゼイゼイいいながら甲山森林公園に到着しました。
甲山森林公園入口


以前きたときは冬まっただ中(しかも雨)だったので
人っ子一人いませんでしたが、
さすがによい季節になってきたせいか
今日はかなり賑わっています。



公園内は自転車乗入れ禁止なので押していきます。
甲山森林公園その1
甲山森林公園その2
甲山森林公園その3
甲山森林公園その4
甲山森林公園その5



中を抜けて反対側の出口(関学側)

甲山森林公園入口(関学側)




地すべり資料館の前を通って、仁川方面に戻ります。

地すべり資料館



クールダウンがわりに武庫川サイクルロードを少々走行。
菜の花(ですよね?)が満開でした。

武庫川サイクルロード菜の花畑



コンデジにしてはうまく撮れてます?
武庫川サイクルロード菜の花


クロスバイクの時は一眼持っていけないのが残念。
なにかうまく運ぶ方法ないですかねえ。
スポンサーサイト

| クロスバイク(TREK) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/17-5ad153c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

