~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車生活20

結局、週末の土日ともに雨でしたね。
今週は車検があったので「代車はいらねぇよ!」と
車を預けたあと、積んでいったブロンプトンで颯爽と去り
また引き取りに行くつもりだったのですが
結局2日とも、とぼとぼと傘を差して行く羽目に・・・。
徒歩圏内のディーラーにしておいてよかった。

まあそんなわけで今回は室内ネタ。
定番のこれを買いました。


自転車生活20
自転車生活20


特集はサイクルトレイン。
関西人の私にはあんまり関係ないかな~と思って見ていたら
大阪にもあったんですね。貝塚の水間鉄道。

どれどれ、と早速地図で位置確認。
へぇ~こんなところに。
実家から近い位置なので帰省とあわせれば行きやすいかな。
基本的には貝塚市内と住宅地を結ぶ鉄道のようですね。
なので沿線に特別自転車に向いた道があるわけではなさそう。

あと、記事ではTREKのクロスバイク。
FXシリーズのフレームが永久保証、体重制限なしですと。
重量級の私にはかなりうれしい仕様。
よくある65kg想定なんて私には絶対無理・・・。

いつになるかわかりませんが、今のTREK7100の後継は
FXの上位クラスが欲しいですねえ。

さて、次号発売予定は6/26。
隔月刊なところもうれしいですね。
スポンサーサイト

| 自転車本 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
週末は残念な天気でしたね。
二日とも家にいたのは久し振りのことでした。
「自転車生活」、私も昨日買い物ついでに買いました。
サイクルトレインって結構あるもんなんですね。
関西に飽きたら遠征がてら一度乗ってみようかな(^^)

| 41才の春 | 2009/04/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

>41才の春さま

 いまだに天気安定しませんねえ。
 今日も晴れ予報だったのに、
 昼食時ににわか雨に遭いました、とほほ。

 サイクルトレインは一度体験してみたいものです。
 行きにくい場所ばかりなのがやや難点ですけどね(苦笑)
  


| アカガシ | 2009/04/28 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/21-f4841fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

