~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスバイクの定期点検

TREKのクロスバイクを購入してからそろそろ半年。
今までトラブルもほとんどなかったので、
素人手入れを除けば、ほぼノーメンテ状態です。
GWで酷使するかもしれないし、ということで
ここいらで一度点検に持っていくことにしました。
購入店は尼崎市にあるサイクルセンターサンワさん

いつもなら武庫川ロードを走るのですが
日曜祝日は尼崎側の川沿い(一般道)が
歩行者自転車専用として開放されるので
本日はそちらを走ることにします。
武庫川ロードはちょっと舗装が悪いんですよね(笑)





スカッと走りよい道。
時々、知ってか知らずか車も進入してくるので油断は大敵です。
武庫川沿いその1




新緑の季節ですね。緑が本当にスゴイです。
さながら絨毯のよう。
武庫川沿いその2
武庫川沿いその3




国道2号線に出たらそのまま東進。
国道2号線



一時期梅田でよく行った焼肉屋さん。
こんなところにもお店があったとは。
ネットで調べたら「尼崎店」のよう。
安くてボリュームたっぷりでうまいですよ。
若葉屋看板



到着しました。
結構久しぶりです。
購入した当初はまだ自転車のことをほとんど知らず
評判だけでこの店にきていたのですが
今あらためて見ると、やっぱりすごい自転車屋さんですね。
Bianchiのチェレステカラーいいなあ・・・。
サイクルセンターサンワ



点検してもらったクロスバイク、
なんとペダルが割れていました。
体重重い上に、立ち漕ぎとかで
結構力かけていたからですねえ。
とりあえずそのままというわけにもいかないので
安めの金属製ペダルをお買い上げ。

乗ってみると・・・おお、いいですね!
ペダルもいいし、自転車の調子も抜群です。
やっぱりちょくちょく診てもらうべきだったかなあ。


帰り道は武庫川沿いの道から山手幹線に。



武庫川ロードも自転車が増えました。
(といいつつシャッター切ったときは一台しか走っていませんでしたが)
武庫川サイクリングロード




西宮ガーデンズ。
一時期は周辺も人であふれかえっていましたが
最近は少し落ち着いてきた模様。
西宮ガーデンズ




ふと思って夙川まで足を伸ばすことにしました。
調子のいい自転車はいつまでも漕いでいたくなります。


ついこの間まで桜が満開でしたが、今はもう緑一色ですね。
私はこっちのほうが好きかも。
夙川さくら道その1




桜トンネル一転、新緑のトンネル。
夙川さくら道その2




もう鯉のぼりの時期かあ・・・。
自転車に乗っているといろいろなところで
四季の移ろいを感じさせられることが多いですね。
夙川さくら道その3




結局、御前浜まできてしまいました。
それなら最初から2号線走ってくればよかった・・・・・。
御前浜その1
御前浜その2



今回購入したペダル。3,980円でした。
値段と格好だけで選んだ適当チョイスですけれど当たりだったようです。
もともと自転車についていたものに比べれば大分よくなりました。
NEWペダル



さて、連休の予定は特別決めていませんが
どのみち何らかの形で自転車には乗ることになるでしょう。
どれ乗って、どこ行こうか考えるのも楽しみの一つですからね。
たまにはちょっと遠いところ行きたいんですけど
嫁も私も休みの日は朝弱いんですよね・・・。
スポンサーサイト

| クロスバイク(TREK) | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
兵庫もイイ道が多いですよね-
武庫川、夙川、、、海も川も山もあって羨ましいです。
新緑が綺麗な季節になってきましたね。
寝っ転がってる人が気持ちよさそうで雰囲気伝わってきますよ。
ペダル交換おめでとうございます!

| 41才の春 | 2009/05/01 18:04 | URL | ≫ EDIT

>41才の春さま

 そうですねー。この地にきてまだ半年くらいですが
 かなり気に入っています。
 でも奈良もすごくいいと思いますよ。
 自転車の目的地に事欠かないというか・・・・
 なんかもう写真が絵になりすぎててすごいです。
 
 すぐに梅雨&猛暑の時期がやってきますから
 今の季節を大事に乗りたいですよね。
 そろそろ納車の時期でしょうか?
 ご報告楽しみにしております!
 
 

| アカガシ | 2009/05/01 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/22-655b4a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

