~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸三宮ポタリング

天気はややイマイチでしたが
雨が降るほどでもなさそうだったので
本日は自転車で出かけることにしました。

今日の自転車はブロンプトン、目的地は神戸三宮にしました。
現在の勤務地なのですが、まだ自転車で行ったことがなかったんです。
ただ本日は嫁同行のため、ペースはゆっくりめ。

さて、いつもの通り武庫川ロード~山手幹線~夙川へと向かい
そこから国道2号線に入ります。

夙川国道2号線




芦屋川を横目に
芦屋川



突如、鳥居が現れ・・・
赤鳥居


三宮に到着しました。
三宮

走行距離21kmで2時間くらい。
かなりゆっくりでしたかな?


会社の事務所にブロンプトンを置いておきます。
ブロンプトンin会社


ちょうどおやつの時間になっていたので
以前から気になっていた喫茶「ロエン」で
パフェを食すことにします。

普段、昼飯時にいつも店の前を通るのですが
店頭に展示されているパフェの種類が半端じゃなく
一度食べてみたいなあと常々思っておりました。

サラリーマンのおっさん一人では
なかなか場違いで厳しいものがありますが
今日はこのために嫁を引っ張ってきたのです、ふふふ・・・。
さんセンタープラザ「ロエン」


で、頼んだチョコレートパフェ650円。
ボリュームもあってなかなかおいしゅうございました。
チョコレートパフェ

しばし三宮を散策したあと、再び自転車に乗り
夕食を食べに西へと向かいます。

人通りを避けるため海側の道を走っていったのですが
神戸タワーが目に入ったのでちょっと寄ってみることにしました。
神戸タワー
船
モザイク



で、本日の目的地2つめ。
西元町の「洋食の朝日」です。
洋食の朝日

愛読させていただいているブログのひとつ
「神戸ポタリング日記」でいつも絶賛されているので
一度ぜひ行ってみたいと思っていました。

開店15分後に到着したのですが、すでに満席。
待ち2組目という状況です。
少々予想外な展開でしたが、弥が上にも期待が高まります。

庭のテーブルならすぐ案内できるというのでそれでお願いしました。
自転車で走ってきた直後だったので、むしろ外のほうが涼しくてありがたい。


私が注文したのは「神戸ポタリング日記」イチオシのポークチャップ。
嫁はチキングリルを注文しました。


これがポークチャップ。
洋食の朝日ポークチャップ



上のと似ているがチキングリル。
洋食の朝日チキングリル


なるほど、これは・・・。


うまい。


肉は非常にやわらかく、特に脂身は口の中でとろけます。
ソースも非常にやさしい感じで、
ケチャップがあまり得意でない私でも
全然問題なくいただけました。
ボリュームもなかなかのもので、一般的な食事量の人は
おそらくお腹いっぱいになるでしょう。
私は大食漢なので8分目くらいですが。

店を出たあとは三宮まで自転車で戻りそこから電車輪行。
今日は非常に充実した一日でした。
やっぱりグルメポタが一番気合い入りますね。
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
Bromptonは気軽に何処でも行ける代わりに気軽に何処にでも置いておけない所が困りもんなんですけど、会社に置いておけるなら安心ですよね。
パフェ、私も好きなんですよ。
でも男一人じゃなかなか入って注文しずらいですよね。
奥さんと一緒にBrompton生活を楽しまれてるようで、また刺激を受けました(^^)

| 41才の春 | 2009/05/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

>41才の春さま

 ブロンプトンで通勤できるか、という試みでやってみましたが
 20km超だとちょっと厳しい感じですね。
 それくらいなど、ものともしない方々も多数いらっしゃるのでしょうが・・・。
 
 嫁さんを引っ張り出すには、おいしいもの目的にするのが
 一番手っ取り早いんですよね、うちの場合。
 と、人をだしにしつつ、実際は今回のように
 自分のために行動していることがほとんどなんですけど(^_^;)

| アカガシ | 2009/05/06 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/25-93065a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

