~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪北港~舞洲

ここ最近自転車にも乗れていなかったし
ストレスたまることも多かったので
今日は一人でたっぷりポタリングを楽しむことに決めました。

が、適当な目的地が思い浮かびません。
昼からの出発なのであまり遠くにも行けないし・・・。

そこで
・家を買おうと物件を探しているので
 候補地を実際に見に行ってみる

・難波日本橋でパソコン用の液晶モニタの物色

・古本で探しているものがあるので
 ブックオフや古本市場めぐり

のどれかにしようと思いましたが
出発までに決めきれず、これらを盛り込み
気の向くまま走ることにしました。

今日はソロなのでオール自走でいくつもりですが
あてのない旅なので、念のためブロンプトンで出ることにします。
往路だけでもちょっと遅くなりそうな予感がしますし。





まずは南に進路をとり尼崎市を抜け国道43号線に。
南港の分譲マンションを見に行くついでに
舞洲に寄っていくことにしました。
国道43号線




あれ?なんか向こうの空、雲の色が怪しくないすか?
伝法大橋




此花区に入り、淀川スーパー堤防を走ります。
この道はいいですね!
上半身裸でMTB駆っているおじさんもいます。
川でなにかスポーツやっているみたいですね。

ここでちょっとスピードを出してみたところ35.2km/hまででました。
ただしあくまでこれは瞬間速度。
巡航速度はトップギアで漕いでも30km/h弱程度。
やはり前記事のめざましテレビはおかしいです。

淀川スーパー堤防

淀川スーパー堤防その2




大阪北港ヨットハーバーというのを見つけたので寄り道。
釣りをしている人たちが結構いました。
ヨットも大量に係留されています。
大阪北港ヨットハーバー


ヨットハーバーの横走っているとどこからともなく放送が聞こえてきました。
「雷雲が発生しております~~到着予想は16時頃云々」
雷はやばいっすよ、しかも16時ってあと一時間。

大阪北港ヨットハーバーその2



常吉大橋。
空が・・・・・。
常吉大橋



大阪市環境事業局舞洲工場。
これって税金の固まりですよね?
しかも2棟あったのか・・・・。
舞洲工場

舞洲工場2



此花大橋。
ブロンプトンだとこの橋のアーチも結構辛い。
空が空が・・・・。
此花大橋



おお、これが有名な此花大橋のぐるぐるスロープですか。
下り方面でよかった。
ブロンプトンでこのスロープを上ったら確実に死ねます。
此花大橋恐怖の螺旋スロープ



ユニバーサルスタジオジャパン到着。
ここでぼつぼつと大粒の雨が!
この位置で降られるのはやばい!!!>まったく逃げ場がない
ユニバーサルスタジオジャパン


慌てて地図を確認するとJRの桜島駅が近くにあります。
本当は天保山や南港方面にもいきたかったのですが
今日は断念せざるをえないようです。

というわけでダッシュで駅に駆け込み
そこから大阪駅経由で輪行帰宅しました。

帰ってしばらくしたら雨あがってやんの、とほほ。
これからの季節、にわか雨には悩まされそうですよね。

スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/28-80f833f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

