~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリル「ピエロ」のハンバーグ

昨日は熱中症のことをうだうだと書きましたが
暑さが苦手な私は就寝時もそれなりに苦労しているわけで。
本日は寝室用のエアコンを買いに出かけました。
今まではリビングのクーラーの風を送り込んで対処していたんですよね。
しかし、あまりにも効率が悪いような気がして
今回、一念発起して寝室専用のを購入しようと相成ったわけです。

梅田のヨドバシカメラに開店ダッシュで入店し
首尾よく特価品のエアコンをゲット。
当初予算の3割減で購入できたのでホクホクです。

昼食はちょっと足を伸ばして、江戸堀のほうに向かいます。
目的地はグリル「ピエロ」。

私の中でハンバーグといえばここか、谷町6丁目にある「もなみ」かな?
(もなみはいろいろと問題もあるのでちょっとお勧めはしにくいですが)


場所は四ツ橋筋沿い、肥後橋駅南側の道を西に少し歩いたところ。
店構えは小さく、結構ボロっちいので見落とさないように注意。
googleのストリートビューでも店構えを見ることができますね。
まあ、行列ができていることがほとんどなので概ね大丈夫です。

グリルピエロその1





開店は11:30からでランチ時間限定(らしい)。

メニューはハンバーグ定食と焼肉定食。
それに写真には載っていませんが、
ハンバーグと焼肉をあわせたミックス定食1600円があります。
ただし入店直後、おばちゃんに「ハンバーグでいい?」と聞かれますので
ほとんどの人が結果的に一択となってしまっています。

グリルピエロその3




ガンガン直火にかけられた超熱々の鉄板に盛られてくるのは
メインのハンバーグ、もやしの塩炒め、フライドポテト。
これに冷奴とご飯がつきます。汁物はなし。
グリルピエロその4



あまりぎゅうぎゅうと圧縮せず、軽くまとめられたハンバーグは
箸でさくりと切れ、肉汁たっぷり。かかっているソースとチーズも美味です。
5年ぶりに食べましたが、おいしさは以前とかわらず大満足。
おっちゃんもおばちゃんも大分お年のように見えるのですが
末永く続けてほしい店のひとつです。

なお、平日のお昼時はかなりの行列になっている上に
カウンター席しかないので、同じグループでもばらばらに
座らないといけないことが多いです。
ご訪問の際はそのあたりにご注意ください。


大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目16−26
自転車の停めやすさ:やや難
スポンサーサイト

| 食べ物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/35-9edc4494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

