~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車復活 ~ 阪急さくら夙川  「分度器ドットコム」行

まだ時々暑い日はありますが
やっと自転車に乗っても大丈夫な季節がやってまいりました。

本当なら9月の5連休に復活しようと企んでいたのですが
妙な風邪をひいてしまい、連休中は外に出られなかったのです。
連休が明けても木金出張、土曜も会社、と不調に追い討ちをかけられ
先週の日曜日はすっかり寝込んでおりました。


その風邪もやっと回復し、いよいよ本日自転車再デビューです。

長いブランクもあるため、本日はブロンプトンでまったりと出かけることにしました。
目的地は夙川にある文房具屋さん。
あちこち寄り道しながら行けば、それなりに距離も稼げると思います。

まずは定番の武庫川サイクリングロードを走り
山手幹線から西宮方面へ。阪急のさくら夙川駅に到着します。
目的地の文房具屋さんは駅前交差点の坂を下ってすぐのところにありました。



「ゴルフスクール」のある建物が目的地
阪急さくら夙川駅前



分度器ドットコムさんの実店舗
撮影の許可をいただけるようお願いしたところ、快く了承してもらえました。
分度器ドットコム




ここでいくつかの戦利品を獲得し、その後ぶらぶらと周辺を走ります。





夙川のさくらロード
夙川さくらロード


御前浜
御前浜


武庫川サイクルロード南端
武庫川サイクリングロード

行き先はいつもと変わりませんが
だいたい私の中ではこの辺が定番スポットになってきたようです。
本日の走行距離は30kmほど。
ブロンプトンでのんびり走るにはちょうどいい距離でしたね。


あー、それにしても久しぶりの自転車は本当に楽しかったッス。
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

復活おめでとうございます。
夙川のさくらロード、今の時期気持良さそうですね~

| Wembley | 2009/10/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していました

>Wembleyさま

 ご無沙汰しておりました。
 コメントありがとうございます。

 夏に乗らなかった分、再開すると一気に自転車熱があがってきました。
 乗れる時間はあまりないのに、新たな自転車の物欲まで出てきて大変です。
 とりあえずは今ある自転車を大事に乗らなければ・・・。

 夙川のさくらロードはブロンプトンでまったり走ると最高にいい感じです。
 もう少し距離のある道だと言うことないんですけどね。

| アカガシ | 2009/10/08 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/44-f0d33bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

