~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわ自転車道

申し分のないほどよい天気。
今日もブロンプトンで出かけます。
駅前でパタパタとたたんで電車に乗る、ということを
やりたくて仕方がありません。

今日の行き先は神崎川沿いの「なにわ自転車道」にしました。

阪急線の駅まで自走、そこから電車に乗り「神崎川駅」で下車します。
なにわ自転車道はすぐそば。
方向を淀川方面に定め、走り始めます。
なにわ自転車道 神崎川駅入口



なかなか路面もきれいで走りやすい道です。
私のホームサイクリングロードは武庫川ロードなのですが
路面はなにわ道のほうが圧倒的によいですね。

いつもそうなのか、今日たまたまそうだったのか
現状ではまだわかりませんが、淀川方面は
かなり向かい風がきつかったです。
ブロンプトンは変速数が少ないので
こうなってしまうと一番軽いギアでせこせこ漕ぐしかありません。
2速3速はかなり重いんですよね、私の脚ですと。




休憩中に電車が来ました。
ここは阪急千里線のはずですが車輌が阪急ぽくない?
地下鉄に乗入れるやつですかね?
なにわ自転車道 阪急千里線




なんとか淀川まで到達。
ヘリポートがあるんですね。
淀川ヘリポート




摂津市とあります。
私はもともとミナミ側の人間なので
キタ側はあまりよく知りません。
なんかものすごく遠くまで来た気分です。
摂津市に降り立つのってもしかして今回が初めてかも?
摂津市とな




あまり時間をかけていると日が暮れてしまいそうなので
淀川沿いは回らずに、来た道を引き返すことにしました。
途中、三国のあたりで10~15人くらいの自転車集団とすれ違い。
なにかの走行会だったんでしょうね。
一度そういうのに参加してみたいなあ。

加島のあたりで一般道にあがり、そのまま自走で帰宅。
帰ってから改めて地図を見ると、終点の出来島まで
それほど距離はなかったようですね。
行ってしまってもよかったかな?

本日の走行距離 32.31km
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/5-1c4d5019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

