~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その2~

当日は開場約20分前には到着。
すでにかなりの人が集まっておりました。
入場口は(おそらく)はるか先。


サイクルモード2009その6



ここでいきなり軽い失敗をしてしまいました。
「チケットを持っている人はこちらの列に~」の誘導にしたがって
入場待ちの列に並んでいたのですが、
この列では入場しかできなかったのです。



いったい何を言いたいのかといいますと


場内の自転車に試乗するためには、誓約書を書いて
試乗パスを発行してもらわなければいけません。
その発行所が入場口の前(いわゆる場外)に
設置されていたのです。

それを知らなかった我々は素直に列に並んでそのまま入場。
場内では試乗パスが発行されないことに気づかされ、
いったん場外に出て、発行を受けてから再入場をする羽目になりました。
これでかなりの出遅れ。せっかくチケットを事前に用意していたのに
なんにもなりませんでした。情報収集は大事ですね。


さて、気を取り直して場内を確認すると
「ビギナー向け試乗前レッスンコーナー」というブースがあります。
今回、嫁にもロードに乗らせてみようという魂胆があったため
とりあえずこのコーナーから始めることにしました。

サイクルモード2009その7





列に並んでレクチャーの様子を見ていると
非常に丁寧に教えてくれている様子です。
しかもほぼマンツーマンなので親切極まりない。
ああ、いいなぁと思いながら眺めていたのですが


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなか列が進みませんね?


レクチャーする先生は3人。
それを基本一対一で、1人につき5~10分くらいかけて説明しているので
まったくもって進まないのです。
いつの間にやら列は長蛇の様相を呈し始め、
ジグザグに並ばされるようになりました(笑)
レクチャーの先生もトイレにも行かず必死です。

結局1時間半(!)ほど待ってやっと順番が回ってきました。
途中から2人組のお客さんは同時にレクチャーを受けるように
なっていましたので、我々は嫁をメインの生徒として説明していただきました。

ドロップハンドルの持ち方、シフトの切替、乗り降りのやり方(これは習得済)
ヘルメットの正しいかぶり方など、ロードに乗る上で基本的なことを丁寧に。
終了後はエコショルダーバッグをいただけました。
待っている間は長かったけれど、レクチャーはなかなか楽しかったです。

ただ入場時もあわせると2時間以上も並んでいた計算。
ここはどこのネズミの国か?と思わせるレベルの待ち時間です。
時間も(これだけで)お昼をまわってしまいましたので
とりあえず休憩もかねて昼食をとることに。

昼食は、ちょっぴり足元みた価格のインテックスオフィシャルレストラン。
最も単価の安いカレー系をいただきました。

グダグダ書いていると長くなってしまいましたので本日はここまで。
後はあまり書くことないけど次回に続きます。
スポンサーサイト

| その他の自転車ネタ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

せっかく列ばれたのに、大変でしたね。
私の昼食はスーパー玉出の弁当でした。ハコモノランチはどこも値段が!!ですもんね。

| イマキュー | 2009/12/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~。

いいなぁ~。
私も行こうか迷っていたんですけど
欲しいブランドが参加していなかったので
やめてしまいました。
試乗出来るのが良いですね。

| リス | 2009/12/02 23:32 | URL |

>イマキューさま

弁当持参が一番賢いですね。
館と館移動するときに、ベンチで食事している人を見て
「なるほど」と納得しました。
今回のでいろいろとコツをつかめたと思うので、
来年のサイクルモードはもう少し
うまく立ち回れるかと思います(笑)

| アカガシ | 2009/12/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

>リスさま

GIANTがなかったのは少なからず驚きでした。
デローザがいなかったのも残念です。
他の方のブログなどを拝見すると、
年々規模が縮小してきている印象とか。
ぜひとも盛り返してもらいたいものです。

| アカガシ | 2009/12/05 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/59-4f46c83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

