~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロンプトン フロントSバッグ

先日購入した一眼レフカメラを搭載するのに購入しました。
購入したために購入する、ああこの輪廻を断ちきれるのはいつの日か。
自転車は嫁も巻き込んでしまったので、単純に倍かかりますからね。
なかなか辛いものがあります(><)
この辺でいったん散財はストップせねば・・・。

さて、ブロンプトンにつけるフロントキャリアバッグ、
純正のものでいくつか種類があります。
またキャラダイスというブランドのバッグも
純正のアダプタにつけることができるとのこと。
しかしそちらはお値段があわなさすぎ、今回はパス。

とりあえず純正のバッグを見に、LOROサイクルワークスさんへ出かけました。
出発が午後遅めだったので、大阪駅まで電車で輪行。
この便利さは体験してみないとわかりませんね。
後は出先で安全に停められる駐輪場があれば言うことなしなのですが。。。


さて、お店でカバンをひととおり見せてもらったところ
嫁も私も「Sバッグ」が良い、という結論になりました。
当初「クロスバニアバッグ」が第一候補だったのですが
こちらはカバン内部に仕切りが全くないのですね。

今使っているメッセンジャーバッグもそうなのですが
自転車で出かけるときは、細かいものが
多数カバンの中に入ることが多いのです。
地図本、ワイヤー錠2本、ドリンク、携帯電話、デジカメ、
タオル、サングラス、ティッシュ、補給食などなど。
これらが全部同じ場所に入るものだから、
探しにくいわ、出しにくいわでたまったものではありません。
暑くなってくると、ウインドブレーカー脱いで
丸めて放り込んだりもしますしね。

その点Sバッグは容量は少し小さいものの、ポケットや仕切りが多く、
頻繁に取り出す地図やカメラ、携帯電話を分けて入れることが可能。
またデザインもそれなりのものになっております。

新品在庫も2点以上あり(さすがLORO!)
アダプタとあわせて2台分お買い上げ。
ついでに交換用のチューブも2本追加。


帰宅途中にメッセンジャーバッグからSバッグへ荷物を移植。
ついでに記念撮影しましたが、なぜかきれいに撮れていない。
屋外なのに何ででしょう。背景が白いから?

ブロンプトン Sバッグ その1


ブロンプトン Sバッグ その2


ブロンプトン Sバッグ その3


今日はこのまま家まで自走しました。

本日の走行距離 20.67km

スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/6-d5499b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

