~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたサイクルモード2009~その3~

午前中、ロスした時間を取り戻すべく
午後は貪欲にブースめぐり。

試乗車に乗るための手続きは各ブースによってまちまちです。
とりあえず早いもん勝ち、言ったもん勝ちのところもあれば
希望車種ごとにグループわけがなされていて、
その列に並ばなければいけないところもあります。

我々はあまりこだわりがなかったので
乗れるものに乗ろうというコンセプトで回りました。
とりあえずその中で印象に残ったものを。




ストライダ
試乗車がたくさんあったのですぐに乗ることができました。
ハンドルはクイックなのに重い感じで不思議な乗り心地。
姿勢が楽チンなので、街中のちょい乗りには面白いと思います。


17バイシクル ミニウォーカー
嫁が乗りました。
曰く「本当に普通の自転車だった」
嫁も「アオバ」読んでいるんですよね。
サイクルモード2009その8



各社ロードバイク
私のサイズにあう自転車がなかなかありませんで・・・。
いろいろ乗ってみたものの腕や背中が疲れてしまいました。



TREK マドン6.9Pro
今回、唯一ロードで私のサイズにあった自転車。
値段はなんと105万円!
こんなの乗っていいんですか?
サイクルモード2009その4

私は普段ロードに乗らないので、
これがどれほどすごいバイクなのかが実感できません。
それが残念でしたが、それでも加速力はものすごいな、と感じました。
ちょっと意識してペダルを踏むと、それだけでぐいっと伸びるような印象。
試乗コースくらいの道であれば、変速する間がないくらい進んじゃいます。
とてもいい経験をさせてもらいました。


JAMISのダウンヒルバイクDakar BAM I
MTBに乗ろうと思って待っていたら戻ってきたのがダウンヒルバイクでした。
これも面白いかと思ってそのまま試乗。
結論は、「平地を走る自転車ではない」。
とにかく重いうえにサスペンションの塊なので、
一漕ぎ一漕ぎにものすごい力が必要(平地では)
一周回っただけで完全に息が上ってしまいました(笑)
しかしサス自体は恐ろしいほど路面のでこぼこを吸収。
MTBコースのうねりや段差などは何事もないかのようにさらっとクリアできます。
これはかなり面白く、MTBやってみようかなと思わせてくれるものがありました。


タイレル Si
今回試乗した中で一番気に入った自転車。
つくづく私は小径好きのようです。
もうとにかく軽い、よく走る、よく止まる。
特筆した何かを語ることはできませんが
とにかく私にぴったり、いい自転車!それに尽きました。


余談
ミズタニでBD-1を、ビアンキでロードを試乗したかったのですが
私が行ったときにはすでに本日分の予約受付終了済みでした。
人気ありすぎでしょう(;´Д`)




ではあとはちょこちょこと撮った写真でも。


試乗コース。結構距離走れます。
直線も長めですがかなり渋滞するのでスピードを出すのは危険です。
サイクルモード2009その9


MTBコース。
サイクルモード2009その10


ドロンジョーヌ女史と疋田氏。
サイクルモード2009その11


ルイガノブース。
やはりウェアはおしゃれ。
サイクルモード2009その12


私の愛すべきモンベル。
自転車イベントとはいえ、陳列商品は一緒。
サイクルモード2009その13


お疲れさまでした・・・。
サイクルモード2009その14


都合がつく限り、来年も必ず来ようと思います。
自転車に興味はあるけど、行ったことのないという方は
かなり楽しいイベントなのでぜひ一度行ってみてください。
スポンサーサイト

| その他の自転車ネタ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/60-8dd566e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

