~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八軒家浜のデカアヒル

今日はある目的があってブロンプトンで大阪市内へ向かいました。

その目的は京阪天満橋北にいるデカアヒルをみること。
前回「水都大阪」の際には、気づいたら時期が終わってて
見ることができなかったんですよ。

と、勇んで向かったのはいいものの
実は、今日はあまりいいことがありませんでした。。。


私の所有する自転車にはCATEYEのライトをつけているのですが
本体のツメが本当に容易に折れます。
当人が気づかないうちにいつの間にか折れているので
(おそらく何らかの衝撃は受けているのだろうが)
油断ならないったらありゃしません。

ちなみに今日もカチッとはまらないなと思ったら
もうツメが折れてなくなっていました、とほほ。
これで2個目です、まだほとんど使っていないのに。


まあそれはともかく八軒家浜に到着。


おお、
ラバーダックその1

手前の人間と比較するとかなりでかい。
ラバーダックその2

ラバーダックその3

ラバーダックその4



実はここで若干のトラブルがあり、頭に湯気が上っていましたので
カメラの設定がむちゃくちゃのまま撮影してしまっています。
一眼とGRDの2台撮りですがどちらも露出や感度の設定がひどい・・・。


その後、壊れたライトでも買いなおそうかと(CATEYEはもう買わん)
Bici Terminiさんに向かいましたが、なんと本日はイベント参加のため
営業開始が17:00からとなっています (゚Д゚;)ガーン
そういえば今週は忙しくて全然ネットのチェックしていなかったんですよねえ・・・。


まあ仕方がありませんので、お気に入りの大阪城公園に寄って一枚記念撮影。
大阪城


なんとなくTerminiさんで購入したい気分なので、ライトはまた別の機会に。
家にまだ別のライトがあるのでとりあえずはそれでしのぎます。

ライトもなくなってしまったので日が暮れる前に帰宅することにしました。
やれやれ、今日はなんか運のない一日だったなあ。
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CATEYEはコストパフォーマンスの裏に犠牲にするものも多いので、やはり他メーカーに買い換えの時期なのかもしれませんね。と、いいながら貧乏サイクリストの私は、CATEYEヘヴィユーザーだったりします。
Bici Terminiさんには、一度しか行ったことがありませんけど、仰っしゃるアドバイスが的確且つ鋭くない(角や刺がない)。とても良いお店ですね。

| イマキュー | 2009/12/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

私もCATEYEへヴィユーザーなんですよ。
ライトもサイコンもみんなCATEYEで固めています。
前照灯はブラケットが別売りされているので
一つの本体を複数の自転車で使いまわすことができて
大変重宝していたんですけどね。
それにしても固定するツメ部分の強度は
かなり足りていないような気がします。

BiciTerminiさんはいいお店ですよね。
ライトのいいのがないかアドバイス
もらおうと思っていたんですけど
記事のとおり当日は残念でした(笑)

| アカガシ | 2009/12/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

ご来店・・・

ありがとうございました。
こんな店でビックリされたでしょ!?
環境は、バツグンなんでまたお立ち寄り下さいね。
そそ、桜の時期は最高ですよ。

| ロンゲのオヤジ | 2009/12/30 09:03 | URL | ≫ EDIT

ご来訪ありがとうございます。
昨日はお世話になりました。
当日の記事は先ほどアップいたしましたので
またよろしければご覧ください。
これからお店もブログもちょくちょく訪問させて
いただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| アカガシ | 2009/12/30 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/63-488ef350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

