~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊丹空港再び

友人のS夫婦に誘われて、伊丹スカイパークへポタリングにいってきました。
本日はTREKクロスバイクで出動。嫁もルイガノTR2で同行します。

ポカポカ陽気で走っていて気持ちがいいですね。
伊丹スカイパークも人が多いです。
暖かくなり、花粉が飛び始めるまでの
ごくごく短い快適自転車日和です。
伊丹スカイパークその1


伊丹スカイパークその2







ひとしきり飛行機の離発着を堪能した後、
友人のS氏が「もっと面白いポイントがある」というので
そちらに移動することに。

滑走路真後ろ その1


滑走路真後ろ その2


そのポイントとは空港南西の千里川沿いの小道。
着陸してくる飛行機の真下が覗ける位置なのです。



動画で撮ってみました。
UP用に圧縮しているので少々荒いですが・・・。








その後、猪名川・藻川歩行者自転車道を通り
園田競馬場を裏(?)から見学。
残念ながらレースは開催されていませんでした。

猪名川・藻川歩行者自転車道その1

園田競馬場

園田の有名なパン屋さん
バックハウス・イリエで名物のクリームパンを購入。
基本的に予約しておかないと厳しいみたいです。
今回は友人S氏が朝に予約してくれていました、感謝!


猪名川公園に移動し、焼きたてのクリームパンをご賞味。
ホカホカのパンで中のカスタードクリームはたっぷり。
やわらかいので気をつけないとパンが崩れてしまいます。
持ち帰るときもパン同士が重ならないように
ダンボールの仕切りに入れてくれていました。
これで1個120円とは・・・。
大変おいしくいただきました。近所にこんなパン屋さんがあればなあ・・・。
イリエ クリームパン



本日の走行距離 28.0km
スポンサーサイト

| クロスバイク(TREK) | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/7-79922611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

