~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tikit納車 そしてイマキューさんと

待ちに待ったtikit納車の日がついにやってまいりました。
肌寒い気候でしたが、本日は朝から晴天。
幸先よいよいと、午前中に予定されていた用事をさっと片付け
地下鉄にて移動、だいどう豊里駅からイトーサイクルさんに向かいます。

お店ではtikitの折りたたみ方をレクチャー。
動画では一瞬で折りたたんでいますが
正直、私では無理だと思います(笑)
結構コツがいるので慣れるまではかなり時間がかかりそう。
ブロンプトンの方が圧倒的に簡単に思えますけど、単に慣れの問題でしょうか。

tikitと格闘している間にイマキューさんもお店に到着。
私がアップアップしているのをじっくり見物されてしまいました(笑)




ひと通り折りたたみのレクチャーを受けたあと、
軽くサドルの高さ調整をしてもらい、予備のチューブを一本購入。
イマキューさんと店を出て、近所にある団地の公園でしばし談笑しました。


せっかくなので2台の自転車並べて写真撮影。

tikit&ロードスナイパー
ロードスナイパー&tikit



イマキューさんとお会いするのは本日が初めて。
ネット>リアルの流れで人と会うのも初めての経験でしたし
一対一ということもあって、多少緊張もあったのですが
大変礼儀正しく、またお話のしやすい方でホッといたしました(笑)

お互いの話や自転車のことで盛り上がっていると
こちらもまた自転車友達のSAWさんから連絡が。
いつものようにたこ焼き屋「いっちゃん」からの帰りで
我々の近くを走っているとのことなので、
なにわ自転車道で合流することにしました。

3台揃い踏み。

ビアンキ&tikit&ロードスナイパー



普段の生活上では自転車の話がなかなかできないので
同じ趣味をもつ方たちとのお話はすごく楽しく感じられますね。

私とSAWさんは西方面に帰路をとるのですが
イマキューさんもある程度のところまで同行してくれることになりました。
つまりは3人連なって走るわけで、一番遅いであろう私が
お2人にサンドイッチされる形でフォーメーションを組みます。

ちなみにSAWさんはロードで月に何回も嵐山までロングライドを行う健脚者。
(しかも今日の足はロード)

イマキューさんは毎日30km前後の自転車通勤を行い、
オフの日は100km超のサイクリングをなんなくこなす強者。


お2人は余裕しゃくしゃくのまったりライドなのに
私一人だけ120%の限界走行突入中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



乗り手の実力差は、少々自転車が変わったくらいでは
どうしようもないことを改めて実感いたしました(笑)


まぁまぁそんなのは最初からわかっていたことですから
勘弁してください・・・。



なにわ自転車道を降りる地点で解散し、
ヒィヒィとあがった息を整えながらまったり帰路につきます。


帰宅前にocean810さんのブログで紹介されていた洋菓子屋さんに寄り
夕食後のおやつを調達。

THE PRAJINA



プリンすごくうまかったです。
パステルのプリンよりも濃厚かな?


tikitの写真も撮ろうかと思っていたのですが
外が暗くなっていたので本日は断念しました。

家の中で撮ると、どうしても
室内の余計なものが写りこみすぎてしまい
とてもお見せできません(;´Д`)


今日は本当に実りある一日でとても楽しかったです。
イマキューさん、SAWさん、この場を借りてお礼申し上げます。
また機会がありましたらご一緒しましょう。
そのときはまたローペースでお願いしますね?(笑)
スポンサーサイト

| tikit | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
まずは tikit 納車おめでとうございます!
ハンドルはブルホーン、変速レバーはバーエンド付きとお見受けしました。シブいチョイスですね~。初日に自転車仲間にご披露もできて言う事なしですね!
あと、早速プラジナにご訪問くださったようでありがとうございました。当方のブログのレスは無視してください(笑)

| ocean810 | 2010/01/23 23:15 | URL |

tikit購入おめでとうございます。

ブルホーンのハンドルがおしゃれですね!

後輪ローラーの使い勝手はいかがですか?

今度ポタリングご一緒できれば良いですね(^o^)丿

| そよ風サッキー | 2010/01/24 00:24 | URL |

遅ればせながら

昨日は、寒空の中お待たせするわ、自宅がすぐそこなのにお招きもしないわ、で失礼の数々を改めてお詫びします。
にも関わらず、ご同行までさせて頂きありがとうございました。私は子供と一緒で、言いたい喋りたい聞きたいことが一杯になると、一度に吐き出そうとするので、何を言ってるか解んなかっただろうな、と今にして反省しております。(¨;)
お引っ越しがひと段落ついてから、またお誘い下さい。これから度々お世話になることもあろうことかと思います。奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

| イマキュー | 2010/01/24 10:42 | URL |

おめでとうございますー♪

やったー!!
よかったですねー♪
そしてみなさんとお会い出来て・・・
楽しく読ませていただきました♪
「tikit」はスマートなイメージですねー。
乗ってみたいですー貸して貸して~(おバカ)

| リス | 2010/01/24 22:34 | URL |

また走りましょう!

改めて、納車、おめでとうございます。

また、一緒に走りましょう!
そのとき、私は「ウグイス号」で行きますからね。

| SAW | 2010/01/24 22:40 | URL |

>ocean810さま

ありがとうございます。
ハンドルやシフトレバーは、私が購入した
Express tikitというモデルの基準仕様なんですよ。
こういった形の自転車は初めてなので
慣れないうちは結構疲れますね。

プラジナのプリン、本当においしかったです。
また買いに行きたいですが、この地域に居るのも
あと数週間となってしまったのが残念です。

| アカガシ | 2010/01/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

>そよ風サッキーさま

ありがとうございます。
後輪ローラーはつけて大正解でした。
たたんだ状態で転がして運ぶときにものすごく安定します。
これのおかげでブロンプトンより楽に転がせるんですよね。

ポタリングはぜひぜひご一緒させてください。
tikit&tikitでもブロ&ブロでもOKです。

| アカガシ | 2010/01/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

昨日はお疲れさまでした。
こちらこそ、生まれついてからの厚かましい性格なため
なにかご無礼があったのではなかったかと懸念しております。
私自身は非常に楽しい時を過ごさせていただき
イマキューさんには本当に感謝しております。
こうやって仲間の輪がどんどん広がっていくといいですね。

転居が完了いたしましたら、お近くになることでもありますし
またぜひご一緒させてください。

| アカガシ | 2010/01/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

>リスさま

ありがとうございます。
フレームは確かにスマートですよね。
でも、材料は「鉄」なので頑丈らしいです。

武庫川道でいくらでもお貸しして差し上げたいところですが
フレームが、図体のでかい「私仕様」で造られているため
リスさんにはちょっと大きすぎて乗れないかも・・・です。

| アカガシ | 2010/01/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

>SAWさま

ありがとうございます。
いつもお世話になっております。

今日も乗ってみてだんだんわかってきたのですが
この自転車、「脚」のある人が乗れば
すごい能力を発揮できる気がします。
今の私にはオーバースペック気味・・・(笑)
しばらくこれで走り込んで、
ウグイス号と八幡往復できるようになっておきますよ~。

| アカガシ | 2010/01/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ~・・・

これは、新車ですね。
これまた、珍しい形。
面白いのが、一杯ありますね。
また、見せて下さいね!!

納車、おめでとうございます。

| ロンゲのオヤジ | 2010/01/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

>ロンゲのオヤジさま

 ありがとうございます。
 本当ならば、この自転車が届いてから
 貴店にお邪魔するつもりだったのです。
 この自転車も結構コンパクトになりますので
 次回はそちらでたこ焼きと一緒にビールを頂いて
 京阪電車で帰宅しようかと画策中です。

| アカガシ | 2010/01/25 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/70-da8ae0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

