~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車だけ引越

やっぱり引越屋さんに大事な自転車を運ばせるわけにはいかない!

というわけで、転居までまだ間があるのですが
とりあえず自転車だけを新居に運び込むことにしました。
ブロンプトンなら車で運んでしまうこともできますけど
大きい自転車はそうもいきませんので
私のTREKと嫁のルイガノを自走でもっていくことにしました。

そういえば嫁のルイガノと一緒に出るのはかなり久しぶり・・・。




市内に向かうルートはいつもの通り。
山幹通りから十三方面に向かいます。

神崎橋の上で適当撮影。

神崎橋その1
神崎橋その2


市内を抜け、大川沿いの北大阪周遊自転車道を通過。
そのまま淀川沿いの道まで上がります。

毛馬閘門は中継地点となりやすいのか
自転車乗りの人たちもよく休憩されています。
いろんな自転車が見られるので、つい足を止めたくなります。

適当撮影その2

毛馬閘門その1
毛馬閘門その2
毛馬閘門その3


そこからまたしばらく走り、やっと新居に到着。


ここでしばらく待機しておいていただきましょう。

部屋のおもり




帰宅後、少し走り足りなかったのと
tikit乗りたい熱」がなかなか冷めないので
ちょっとだけ武庫川サイクルロードに行くことにしました。

いつものポイントで撮影。

tikitその2
tikit

いろいろと撮りましたけど
そのご披露はまた後日ということで。
スポンサーサイト

| クロスバイク(TREK) | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土日とも晴れてホントに良かったですね。
新居は淀川から近いのでしょうか?
北摂、京都方面へアクセスしやすいでしょうし
何かと楽しみですね。

| ocean810 | 2010/01/25 00:18 | URL |

>ocean810さま

 自転車であれば淀川まではそれほど遠くない印象です。
 淀川CRに乗ればそこからなにわ道、北大阪周遊など
 他の自転車道にも派生するので、行動範囲が広がりそうです。
 

| アカガシ | 2010/01/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

久々のクロスバイクに乗られた奥様の、疲労などは大丈夫だったのでしょうか?
武庫サイがちと遠くなるのが少し寂しいですね。

| イマキュー | 2010/01/25 20:30 | URL |

>イマキューさま

 嫁が一緒の時は基本的に
 超ローペースで行きますので
 結構大丈夫なのです。
 大体かかった時間と距離から計算すると
 (クロスバイクにはサイコンついていないので)
 7~8km/hくらいですね(笑)

| アカガシ | 2010/01/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

以前からちょくちょく拝見させていただいてました。

自転車だけは自分で運びたい、というお気持ちよくわかります。

今度引っ越されるところは淀川の近くなんですね。

私も自転車に乗るようになってからサイクリングロードの近くがいいなとか思ったりします。

この冬の間に落ち着かれて暖かくなった春から本格始動ですね。

またちょくちょくブログに寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

| tac-phen | 2010/02/02 07:23 | URL | ≫ EDIT

>tac-phenさま

 こんばんは。
 当ブログにお越しいただきありがとうございます。
 私もtac-phenさんのブログ、いつも拝見させていただいております。
 
 自転車の引越、やはり剥きだしでトラックに入れられるのを想像すると
 気が気ではありませんよね。
 今回は自力で運べる位置だったので良かったのですが
 遠方だったらどうしようかと悩んでいたところです。
 
 サイクリングロードはいいですね。
 歩行者もいるので、そんなにスピードは出せませんが
 まったり安定して走れるところが大好きです。
 
 それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 あ、実は過去一度だけtac-phenさんのブログに
 コメ付けさせていただいたことがあるんですよ。
 パーツクリーナーの記事だったんですけど、
 そこに紹介されていたオイルとクリーナー、
 私も現在メインで使用させていただいています。

| アカガシ | 2010/02/02 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/71-a67e7ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

