~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三訪:京都府八幡市~たこ焼き屋いっちゃん~

主に異動に伴う残務処理、引継、飲み会などで
今週はなかなかまともな時間に帰ることができず
ストレスと疲労はたまる一方。

今日はそういったものを、汗と共にすっかり流してしまいましょう、
ということで定番のtikit八幡行きにしました。

天気がやや不安定で、ときおり小雨がぱらついているようですが
午後から好転する予報なので、気にせず出かけます。

日頃の睡眠不足とブランクのせいか、最初の5kmくらいはものすごくきつい。
しかしこれは身体がほぐれてくるにつれて楽になるので我慢して漕ぎ続けます。

今回第一の休憩ポイント。
関西医大

下の道を走っていたら摂南大のポイントをいつの間にか過ぎてしまっていました。
前回故障していたトイレも復旧し使用可能に。
今日は天気が悪いせいか、自転車乗りさんも少ないです。




追い風に乗って早々に「いっちゃん」到着。
いつものたこ焼き12個を食します。
今回はSAWさん流にコーラ付。

いっちゃん たこ焼き


時を同じくしてお店に来られていたバイク乗りさんたちが
先日放送された関西テレビの「よ~いドン!」の録画DVDを持ってこられていました。
この中のコーナー「となりの人間国宝さん」でいっちゃんが紹介されたんですよね。
私はまだ観たことがなかったので、一緒に鑑賞させていただきました。
これがなかなか面白かったです。機会がありましたらぜひ一度ご覧下さい。

番組内でも円広志氏が食していた「揚げたこ焼き」。
観ていたらものすごく食べてみたくなったので4個ほど揚げていただきました。

いっちゃん 揚げたこ焼き


これ、ものすごく美味いです!
風味と食感が普通のたこ焼きとかなり違っていて
オヤジさんがテレビで言ってたとおり「お菓子みたい」な感覚。


しばらくオヤジさんやバイク乗りさんたちと雑談させていただき、その後退店。


帰りは向かい風と、ときおり降る雨に辟易させられましたが
この一週間で溜まった不純物がスッキリ抜けたような感じで
やっぱり自転車っていいなあと思わされてしまいました。
夕食のビールが本当美味いんですよね~。
スポンサーサイト

| tikit | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は大阪に住んでるくせに、粉モンが得意ではないのですが、タコ焼きに限っては大好きです。
「いっちゃん」さん、アカガシさんが連れていって下さるまでのお楽しみにとっておきます。

| イマキュー | 2010/03/14 02:40 | URL |

私は粉モノに定番のソースがあまり得意じゃありません。
ですので、味が選べるのなら塩味や醤油味をよく食べています。
いっちゃんのたこ焼きはそんな私にぴったり。

八幡行きもだいぶ慣れてきたので今度行きましょう。

| アカガシ | 2010/03/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

この時期は送別会シーズンですし、時間と体力との闘いになってしまい
ますよね。お互い何とか乗り切りましょうね。
それにしても、「いっちゃん」のたこ焼き、いつ拝見しても食欲を刺激
されます。残された期間でもう一度 御幸橋近辺を訪れたいと思っています。

| ocean810 | 2010/03/14 23:50 | URL |

今週も毎日遅くなることが確定しているのでなかなか大変です。

もう週末単位で数えると、残された日も少なくなってしまいましたね。
次は私も御幸橋を超えたいと思います。
いっちゃんのたこ焼きもお時間ありましたらぜひ寄ってみてください。


| アカガシ | 2010/03/17 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/80-3ab14b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

