~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルデザイン5月号

3連休は結局乗らずじまい。
風が強く黄砂もかなり舞っていたようだが
自転車乗りさんのブログを拝見すると
そんなことは微塵も感じさせない
自転車日和であったようだ。

雑誌のリアルデザインはどちらかというと
インドア系の記事が多いのだが
今月号は表紙のタイレルに驚かされた。
タイトルロゴも変わっている。

リアルデザイン5月号


以前から気になっているのは
記事内にもあったケルビムのオーダーフレーム。
いつかロードを手にいれることがあれば
ここのものも候補に入れてみたい。
スポンサーサイト

| 自転車本 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
「リアルデザイン」という雑誌は手に取ったことがなかったので、
書店に寄った際に手に取ってみたいと思います。
ケルビムは、たまーに乗られているかたをお見かけします。
オーダーフレームは自転車乗りにとって憧れですね・・・。

| ocean810 | 2010/03/22 22:18 | URL |

この雑誌、自分も買いましたよ!
タイレルの折りたたみに興味があったんで、なかなか楽しめました♪
ケルビムもそうですが、お洒落で値段の高~いミニベロって手の届かない感じがいいいのかも^^

| PePe | 2010/03/23 12:21 | URL |

チームLSDのメンバーでもある武田真治さんもケルビムでオーダーされてましたっけ。。
小径モデルは、トップチューブが逆スローピングしてて、見るからに戦闘的ですよね。

| イマキュー | 2010/03/23 15:34 | URL |

>ocean810さま

 ケルビムのフレーム、思ったよりリーズナブルなんですよね。
 コンポのグレードを落として組めば結構現実的かな?と。
 私は身体が大きくて体重もあるので頑丈な鉄素材は歓迎なのです。
 サイズの合った自転車って本当に乗りやすいんでしょうね。

| アカガシ | 2010/03/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

>PePeさま

 エイ出版社だけあって、結構楽しめる記事が多かったですよね。
 同出版社の他の雑誌と若干内容かぶっている箇所もありましたけど。
 昨年試乗したタイレルの自転車は本当によく走りました。
 折りたたみ性能が不要であれば
 tikitじゃなくてタイレル買っていたと思います。

| アカガシ | 2010/03/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

 小径フレームは確かに戦闘的デザインですよね。
 パッと見ると変に歪んで見えて目がおかしくなったかな?と
 勘違いしてしまいそうです(笑)
 あれに跨ったらものすごい前傾姿勢になりそうですね。
 

| アカガシ | 2010/03/26 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/81-f2862af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

