~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一味禅宴会

本日は日頃ブログでお世話になっているイマキューさんと
谷町六丁目の一味禅さんに行ってきました。

一味禅


結構混むとの話でしたので、開店ダッシュで17:15宴会スタートです。

まずは手堅く刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせを注文。
初っ端からなかなかのボリュームです。
刺身盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

本日はイマキューさんと私の2名。
普通の食事量の方ならこの2品だけで
十分事足りるのではないかと思いますが
幸いなことに(?)我々はそうではありませんでした。
さくっと平らげ次の注文にいきます。





岩ガキの焼き物
岩ガキの焼き物

シシ肉の焼き物。
撮影前にちょっと食べてしまいました。
シシ肉の焼き物


まだいきます。
締めのご飯物としてお寿司盛り合わせと鯖の棒寿司。

寿司盛り合わせ+鯖寿司

店員さんが運んできてくれたときに「お持ち帰りもできますので」と
ぽそっとアドバイスしてくれました(笑)
しかし、無問題です。

イマキューさんとお会いするのは今回で2度目ですが
非常に親しみやすいお人柄のおかげで大変話が弾みました。
お酒もすすみ、気がつけばあっという間に3時間が経過。
その間飲み続け、食べ続けなんですよね(笑)
私もかなりの大食漢のつもりではありましたが
イマキューさんはそれ以上。お酒もお強いです。

混んできたところで、場所を変えるべく
お店を出ることに。


会計がかなりぶっ飛んでいました(笑)


うーん、ここはコストパフォーマンスに優れたお店の筈なのですが
今日は飲み食い共に底がない2人でしたから、注文に際限がなかったようです。
ブレーキ役の人がいりますね、これは・・・。

まだまだ飲みたりない、話したりないということで
イマキューさんのご案内で北新地のバーに向かうことに。

こちらも大変上品なお店で、お酒も料理も美味しく(また食ってる)
気がつけば23:30をまわっております。
梅田方面まで結構距離がある位置でしたので慌てて帰路につきました。
なんとか2人とも電車で帰宅。
気がつけば6時間があっという間で
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
またやりたいと思いますが

次回は食べ飲み放題のお店にしないとダメですね。
スポンサーサイト

| 食べ物 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜の 『 一味禅 』 さんも凄いボリュームですね^^;
最近は夜の飲み会も自転車もちょっと離れ気味ですが、こういうのを見ちゃうと羨ましですね♪
仕事疲れを理由に全然動けていない自分が情けないッスわ~(苦笑)

| PePe | 2010/04/11 23:51 | URL |

土曜日ほんとすいませんでした。私等、きっと本来は、琵琶湖の美富士食堂さんなんかにランチを食べに行って、自走で帰ってきたあと、梅田食堂街の立ち呑みで反省会をし、輪行で帰宅、なんていうのがいいのかもしれませんね。
非常に愉しかったです(^_^)

| イマキュー | 2010/04/12 01:57 | URL |

>PePeさま

 私も新職場に移る前後から全然動けなくなりました。
 体力もさることながら、気力まで奪われてしまっております(笑)
 慣れてくれば、大したことはなくなるのでしょうが
 もう少々時間が必要ですね。
 
 ただ会社以外の飲み会はいつでも大歓迎です。

| アカガシ | 2010/04/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

 先日はお疲れさまでした。
 本当にあっという間の夜でしたね。
 激走後の飲み会は一考の必要性を感じますので(笑)
 しばし検討させていただきたいと思います。
 
 美富士食堂さんはテレビで時々紹介されているところでしょうか??

| アカガシ | 2010/04/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

たぶん考えてらっしゃる所で合ってると思います。2009/12/14付けの私の記事にもご紹介していますので、お暇な時にどうぞ。
同記事へお寄せ頂いたangiras6さんのコメントにあります、門真の「万葉」さん。なかなかの盛り具合で、多分千円でお釣りがきそうですから、1~2時間ご近所ブラブラバージョンポタのお昼ご飯に如何でしょう。

| イマキュー | 2010/04/15 16:06 | URL |

こんにちは。
一次、二次あわせて6時間・・・自転車でいえば100km以上の
ロングライドを経験されたような感覚でしょうか。。
しかし、ボリュームもさることながら、海鮮系の鮮度の良さがお写真から
伝わって参ります。
いつか「ブレーキ役」でお供させてください(笑)
p.s ブログ再開しました。タイトル名が変わりましたので、お手数ですが
  変更いただければ幸いです。

| ocean810 | 2010/04/17 14:55 | URL |

>イマキューさま

件の万莱さん(字はこっちですかね?)、近所なので気軽に行けそうですね。
 今のところ、盛付写真などが見つかっていないので
 どれくらい大盛りなのか気になるところです。
 年も年なので、あまりドカ食いばかりしててはいけないんですけどね(笑)
 といいつつ今日も食ってきてしまいました・・・。

| アカガシ | 2010/04/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

>ocean810さま

 ご無沙汰しております。
 お引越多少落ち着かれたようで何よりです。
 ロングライド・・・まさにそんな感じですね(笑)
 ただ、楽しい時間は本当に一瞬です。
 機会がありましたらぜひご一緒にお願いいたします。
 本当に歯止めがきかない我々2人を誰か止めてください・・・(笑)

| アカガシ | 2010/04/17 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/83-e8401d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

