~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イトーサイクル~緑地公園

先日、取寄せをお願いしていたtikitのタッチアップ用塗料、
イトーサイクルさんより入荷したとの知らせが入ったので
tikitで引き取りに行っってきた。
ちょっと久しぶりの自転車である(苦笑)


今日もいい自転車日和。
スポーツアンダーに半袖ポロと真夏仕様の格好で出かけたがまったく問題がなかった。
本来4月半ばといえばこれくらいでなくては。
先日までの強烈な冷込みはいったいなんだったのだろう?


イトーサイクルさんで塗料とあわせて小物をいくつか買い込む。
そのまま帰るのも芸がないので、そこから南下して緑地公園に向かうことにした。
大阪の人にはおなじみだが、かつて開催された「花と緑の博覧会」の跡地である。
当時のパビリオンの一つ「咲くやこの花館」という植物園が今でも残っている。


緑地公園その1



この陽気のおかげかたくさんの人で賑わっていた。
大芝生、乗馬苑など大人になってからあらためて来てみると
なかなかいいところだと思う。

緑地公園その2

緑地公園その3

緑地公園その4

緑地公園その5


本日イトーサイクルさんで購入した物たち。
右から2番目、コンパスベルの隣にあるのがタッチアップ用の塗料だ。
粉を専用の溶剤で溶いて使うらしい。

イトーサイクル購入品
スポンサーサイト

| tikit | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もいい天気だったみたいですね。
さすがに桜は終わりかけみたいですが、花見のお客さんの姿もみえますね。
タッチアップ用の塗料は、ペン式が主流かと思っていましたが、こういう
のもあるのですね。参考になりました。

| ocean810 | 2010/04/18 23:05 | URL |

>ocean810さま

塗料使ってみましたが、なかなか難しいです。
日本の車用みたいに最初からペンタイプだと便利なんですけどね。
ただ純正の塗料は大変ありがたいので次に店に行くことがあれば
追加発注しておこうかと思っています。
折りたたむたびにはげていく箇所があるので結構気を使います。

| アカガシ | 2010/04/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

私の方が、自転車から今は離れている期間が長いかもしれません。もうイトーサイクルさんに行くのなんかちょちょいのちょいですね(^_^)咲くやこの花館も軽い寄り道ですもんね。
tikitで一通りの勉強をした後に、ロードに行かれるのは確実だなと、私は見ています

| イマキュー | 2010/04/23 22:51 | URL |

>イマキューさま
あはは、煽らないでください(笑)
気持ちは結構動き始めているんですから
背中を押されてしまうと、
清水の舞台からまっさかさまに落下してしまいます。

私も自転車に乗れるのはあと1ヶ月くらいかなとみています。
夏の間は暑すぎてとても乗れませんので、
もうシーズンオフと割り切りました。

この間にロード注文しておけばオンシーズンになった頃に
納車されてちょうどい・・・・いや、いけません(> <)

| アカガシ | 2010/04/24 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/86-0989520a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

