~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紀州和歌山ラーメンたかし~市内自転車店へ

嫁とブロンプトンでランチポタ。
降水確率10%を信じて、曇天ながらも出かけてみたらしっかり雨に降られてしまった。
久々に天気予報を呪いたくなったが、今日はそんな自転車乗りさんたちが
多かったのではないだろうか?


クリスタルタワーをバックに




大川沿いの道からすぐ近くの紀州和歌山ラーメンたかしさん。


紀州和歌山ラーメンたかし


ちょっとバイト君の不手際があったが、オヤジさんの完璧なフォローにより
不快な気分にならずに済んだ。流行る店というのは対応もしっかりしているのである。


本日いただいたつけ麺。
魚介系のコクのあるスープが大変美味。
並盛でも大盛でも料金は一緒。もちろん私は大盛。
ランチサービスか、ご飯もついてきた。

紀州和歌山ラーメンたかしつけ麺




用事があったので、不安定な天気の中
LOROサイクルワークスさんとビチ・テルミニさんへ。

テルミニさんではブロンプトン用にあるものを注文。
嫁と私のもの2つを同時にお願いしたので出費が痛いが
以前からずっと欲しかったものなので、納品が待ち遠しい。


天気がよければもう少し走りたいところだったが
降ったりやんだりを繰り返しそうだったので早々に帰宅。

結構雨に濡れたため、2台のブロンプトンは念入りに掃除を行った。

スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『 大川沿いの道からすぐ近くの紀州和歌山ラーメンたかし 』 さん。  …かぁ^^
ランチポタでラーメン屋さんへ行かないのはある意味自分の拘りなのかもしれませんね。
ラーメン自体は好きなんですが、色々あってランチポタでのラーメンは控えています^^;
今後、ラーメン店が出てくることがあるかもしれませんが、ラーメンの味覚はかなりの素人レベルなんで、どれでも美味しいく感じます(苦笑)

| PePe | 2010/04/24 21:01 | URL |

>PePeさま

 あ、いわれてみればそうですね。
 私はラーメンは「お昼」の食べ物という認識なので
 結構行く機会が多いかもしれません。
 一人でも入りやすいですし。
 会社に自転車でラーメン屋巡りをしている人がいて
 その影響もあるのかも・・・。

| アカガシ | 2010/04/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

降水確率10%で降られてしまったら泣くしかないですね^^;
(埼玉は気持ちのよい快晴でした。)
帰宅後のお掃除は大変だったのではないでしょうか?
フェンダーやブレーキの裏側など手の届きにくいところも
汚れてしまいますよね。。

| ocean810 | 2010/04/25 00:22 | URL |

ちょっと早合点して和歌山まで食べに行かれたのかと思いましたf^_^;
>並盛でも大盛でも料金は一緒←こういうフレーズ私は大好きで、見てるはなからお腹すきます。
購入品はサイコンでしょうか?
リハビリ機材のメンテ本、これをもとに私もお掃除しないと(^-^;

| イマキュー | 2010/04/25 13:39 | URL |

>ocean810さま

0%ではないわけですから、当然降る確率もあるわけなんですけど(笑)
感覚的に40~50%位の天気模様でしたね。
ブロンプトンの後輪はまだ外せないので
完璧にきれいにすることはできません。
私の自転車はすべてフェンダー付きなので、掃除しようと思うと
タイヤをはずさなければならないのでちょっと面倒ですね。

| アカガシ | 2010/04/29 09:16 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

和歌山、行ってみたいですね。
私の体力ではやや無謀な計画ですけれど。
購入品は届いてからのお楽しみということで。
とりあえずサイコンではありません。
以前からブロには必須アイテムと思いながら
なかなか購入に踏み切れなかったものです。
届きましたらまたレポしますので今しばらくお待ち下さい。

| アカガシ | 2010/04/29 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/87-620c087f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

