~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんでBIKE FRIDAY乗りさんを見かけました

tikitで久しぶりにいっちゃんに行ってきた。

いっちゃんたこ焼き



いつものように店内でたこ焼きを頬張っていると
自転車乗りの格好をした、割とご年配の方が入ってこられた。
たこ焼き12個を注文され、外のベンチで召し上がっている。

どんな自転車かな?と思って見てみると
なぜか側溝の中に停められており(転倒防止?)
オレンジ色の小径ではあるものの
下半身半分が埋まっていたので
遠目からでは車種はよく分からなかった。

その方はパパっとたこ焼き12個を平らげ
自転車を担ぎ出してさっそうと乗っていかれたのであるが
なんとその自転車、BIKE FRIDAYだった。

いっちゃんのオヤジさんに聞いてみると
最近よくこられるお客さんで、年齢はなんと80歳とのこと!
しかも大阪市内から自走でこられているようで
日によっては100kmを乗ることもあるそう。



久しぶりに本気で驚かされました (;゚д゚)ポカーン



私など全然かないません・・・ええ・・・orz


実は帰り道、方向が一緒だったようで
淀川の道を追い越し追い越されしました。
ちょっとお声がけさせてもらってもよかったかな?

| tikit | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「どんな風に声をかけよう?」
と悩んでる時間って結構愉しいですよね。
アカガシさん以外のBF乗りに、リアルで出会ったことがないので、私なら先方さんが停まった瞬間声をかけますね(笑)。でも、ヘルメット未着用時なら、スルーされちゃうかもしれませんよ。

| イマキュー | 2010/05/05 00:20 | URL |

颯爽とバイクフライデーでお店に乗り付け、さっと食べて帰る・・・
カッコ良すぎます(笑)
そんな80歳になれるか自信はありませんが、良い目標ですね!

| ocean810 | 2010/05/05 10:08 | URL |

>イマキューさま

 うーん、イベントなどではともかく偶然見かけたような方に
 お声がけするところまではまだなかなか踏み切れません(苦笑)
 なんだかんだ言って私も結構物怖じするところがありまして^^;
 イマキューさんのように、さくっと話しかけることができれば
 もっとコミュニケーションも広められると思ってはいるんですけど(笑)

| アカガシ | 2010/05/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

>ocean810さま

 本当にカッコいいですし、究極の目標ですね。
 結構ペースも速かったので、本当に驚きましたよ。
 今私も自転車に乗るのが楽しくて仕方がないんですけど
 80歳まで乗り続けられたらいいですよね。

| アカガシ | 2010/05/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

あはっ。

帰り道で会ったのですね。
「さっきはどうも。」ってのはどう?
ほんと、お元気なおじいちゃまです。

毎度、お~きにどした。

| ロンゲのオヤジ | 2010/05/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

憧れ

はじめまして、お邪魔します。
奈良に在住の鉄人(75歳)は、
月間2000K、大台ケ原、六甲にも登られます
2回遭遇しましたが、いつも笑顔で、走られてます
憧れであり、お手本です。

| クロ | 2010/05/05 21:40 | URL |

>ロンゲのオヤジさま

 いや今回は本当に驚かされました。
 またお店で会えたりしたら今度はお話してみましょう。
 関西でこの自転車を扱っているお店は一店舗しかないので
 もしかしたらそちらで会えるかも?です。
 
 今回もごちそうさまでした。

| アカガシ | 2010/05/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

>クロさま

 ご訪問ありがとうございます。
 その鉄人さん、「自転車人」という雑誌の
 最新号にも出ておられる方ですよね?
 世の中にはすごい方がたくさんいらっしゃるものです。
 少しでも見習わなければいかんなと思い、
 最近平日も少し走りこむようにしてみました。
 
 それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| アカガシ | 2010/05/06 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/90-217df416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

