~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は自転車宅配便

会社の上司からノートパソコンの修理依頼を受けており
本日は、預かっていたそのパソコンを自宅まで返却に行くことになった。


目的地は豊中市。tikitで向かうことにする。


A4オールインワンタイプのノートパソコンはさすがに重い。
それに加えてマニュアル類一式、ACアダプタ、ディスク類なども含むので
総重量は7~8kgになっていたのではないだろうか。

これらをバックパックに収めて背負う。
普段持ち歩いているものはウエストバックとサドルバッグに振り分けた。
アウトドアタイプのバックパックとウエストバッグを同時に身につけると
重装備感たっぷりでなにかと仰々しい雰囲気。
装着感もバッグ同士が干渉して大変うっとうしいのである(TT)


これだけの荷物を背負っているとなかなかスピードも出ないため
道に迷ったのも含めてえらく時間がかかってしまった。
が、なんとか配達も済ませ、身軽になって次の目的地に向かう。

吹田市を経由して、イトーサイクルさんへ。


江坂から上新庄に向かう途中見つけたアサヒビール工場。
ここでまた道を間違えていたことに気づく。
本日はデジカメを忘れたので携帯で撮影

アサヒビール工場



イトーサイクルでは昨日の記事にも書いた、
ハンドル幅について相談してみた。
420mmのドロップに変更してみてはどうかと提案されたので
とりあえずざっくりした見積をもらった。
金額的には・・・可能なレベルだ(笑)
やるとなれば一つ一つの部品にもこだわりたいところなのだが
それをすると金額が大変なことになるんだろうなあ。

本日はそのままイトーサイクルさんと堺筋本町のワイズロードさんで
いくつか自転車用品を購入して帰宅。ちょこちょこと動き回っていたせいか
走行距離も50kmを超えていたので、結構満足できた。
スポンサーサイト

| tikit | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さながらメッセンジャーですね。

吹田~豊中は坂道のきついところもあったでしょうし、
上司の持ち物を壊さないように気も遣われたのではないでしょうか?
お疲れさまでした。

| ocean810 | 2010/05/09 11:40 | URL |

サイクルモードで背負って帰ったカタログが8kgだったので、大変さが分かりますよ。ビール工場で迷われた情景も、あそこでの迷子経験者としてよく分かります(^-^;

前日のコメントに関してですが、生意気な書き込みをしてしまいまして、大変失礼しました。

| イマキュー | 2010/05/09 21:27 | URL |

>ocean810さま

 仰られる通り、道中は結構なアップダウンがありました。
 荷物のせいで重心の位置がかわっていたためか
 坂道のみならず、平地でもかなりきつかったです。
 荷物をおろした後は羽が生えたような感じがしました(笑)

| アカガシ | 2010/05/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

>イマキューさま

 サイクルモードの記事、ありましたねえ。
 大量にパンフレットを抱えて帰ったというやつ(笑)
 イマキューさんのブログを初めて訪問したのがちょうどその頃でした。
 あれから半年ほどですが、時の経つのは早いものです。

 それと生意気だなんてとんでもございません。
 こちらこそうまくコメントお返しできていなかったようで申し訳ありません。
 いつもこちらが教えてもらうばかりで恐縮ですが
 おかげさまでいろいろと助かっております。
 これからもぜひよろしくお願いいたします。

| アカガシ | 2010/05/11 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/92-238b7e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

