~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ復活かな?

だいぶ涼しくなってきましたね。
本日は会社に行く用事があったので
ブロンプトンで行くことにしました。

自転車に乗るの何ヶ月ぶりでしょう・・・。

ちなみに本日は休み扱いなので
別に自転車で行ってもかまわない(はず)です。




外の空気は爽やかでしたが、さすがに自転車こぐと汗をかきますね。
それでもこれくらいなら問題なく乗れるので
そろそろ復活してもよさそうな気配です。


余談
放置期間が長かったせいかフロントライトの電池が
液漏れしていて、本体ごと死亡していましたorz
購入時の電池のままだったので海外製だったんですね。
まあ長期間動かさないのなら電池は抜いておけという話です。
今日は嫁の自転車についているフロントライトを強奪して
事なきを得ましたが、また何か買いにいかないとなあ・・・。
スポンサーサイト

| BROMPTON(ブロンプトン) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「トンネルを抜けると雪国だった」電池の液漏れも凄いですが、暑い記憶から数ヶ月→一転して冬の雪国並、こんな感覚に陥らないのですか?対応出来るお体が凄いです。
先日、BROMPTONの方とご一緒しましたが、ブロもいいですね。私の自転車より遥かに軽量だし、簡単にコンパクトになってくれるし、こりゃ輪行もしたくなるはずやわ、と頷いちゃいました。

| イマキュー | 2010/09/30 13:55 | URL |

>イマキューさま

暑いのはまったくダメですが、寒くなるぶんには一向に問題がありません。
最近涼しくなってきたとはいえ、帰宅直後はまだ冷房いれているくらいですから(笑)

ブロンプトンは本当にいいですよ。
私の場合ですと、何らかの理由で自転車がなくなったとして(盗難とか故障とか)
普通なら次は同ジャンルの別の自転車を・・・と考えがちですが
ブロンプトンに限っては、またブロンプトンを買うと思います。
なんというかブロンプトンはブロンプトンで他に替わるものがないという感じです。
乗るのに気合を入れる必要がないところも私に向いていますしね(笑)

| アカガシ | 2010/10/02 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akagashi.blog73.fc2.com/tb.php/98-efff9878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

