~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって嵐山

やっとこさ嵐山まで行ってきました。

と言いましても、今回はちょっとインチキをしているのですが・・・・






≫ 続きを読む

| tikit | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tikitで北港ヨットハーバー

今は淀川サイクリングロードが私のホームコースとなっていますが
なぜか毛馬閘門より下流方面にはほとんど走ったことがなかったので
ルートの様子見がてら、北港まで行ってみることにしました。

淀川右岸より大阪市内をのぞむ

R0011655.jpg


意外と走りにくいですね、下流方面は。
自転車乗りさんたちにもほとんど会わなかったので
あまり推奨されるコースではないのかな?

毛馬閘門>左岸を下流へ>長柄橋を渡って右岸へ
右岸を下流へ>淀川大橋で道終了>姫島の街中抜ける
伝法大橋を渡って此花区へ>北港到着

というようなルートをたどったのですが、やや気を使いました。


≫ 続きを読む

| tikit | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体と足のリハビリ走行

昨日は結局ショップでのメンテナンスに終始して
結局家と店を往復しただけにとどまってしまいましたので
本日あらためて淀川まで走りに行ってきました。


画像 152

夏の間にことさら体重も増加、足のケガもまだ治りきっておりません。
リハビリがてら、まったり40kmほど走行。


体中に血がめぐって気持ちいいですね。
一般の方にはそろそろ肌寒い気候になってきたようですが
私はまだ半袖半パンで十分。


画像 153_1

河川敷で地域の運動会が行われていました。
秋の風情を感じますなあ。。。

| tikit | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ハンドルのテストをしてみました

新ハンドルのテストを兼ねて淀川を40kmほど走ってきました。

結果は概ね良好です。
幅の広いハンドルはやはり楽。
シフトチェンジが頻繁なのでSTIもすごく便利です。

ただ、懸案の二の腕の痛みはなくなりましたが
今度はグリップを握っている手のひらが痛くなります。
なんというかハンドルがすごく硬い感じ。
より前傾姿勢になったので体重がかかっているんでしょうね。
尻と同じでそのうち、手も「できてくる」のでしょうか。



本日中途半端な距離になったのは、
午後からこれをセッティングするため。

ホームシアター用のリアスピーカーです。
引越のどさくさでリアだけなくなったのであらためて購入。
みてくれは大仰ですが、じつは激安品。


ONKYOスピーカー

| tikit | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tikitのドロップハンドル化

かねてより計画していたtikitのドロップハンドル化。
4月の怒涛の時間外労働により予算のメドがついたので
このたび実行することにいたしました。


淀川から豊里大橋を渡りイトーサイクルさんへ向かいます。
それにしても今日の暑さは異常。淀川に人が少なかったのもこの暑さのせいでしょうか?

tikit in 豊里大橋



今日は店に自転車を預けるだけ、と思っていたのですが
なんとすぐに作業を始めていただけるとのこと。
預けるだけのつもりだったのでデジカメを持っていませんでした。
ですので今日の写真はすべて携帯電話での撮影です。


ハンドル換装中。

tikit ハンドル換装中


≫ 続きを読む

| tikit | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

