~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオバ自転車店

最近、家のほうでちょっとゴタゴタがあって
まったく自転車に乗れていません。
せっかく自転車熱が上がっているのに
これはかなりのストレス・・・。

何しろ休みが休みでなくなってしまっているので
本当どうしようもないのです。


まあそんな中、コツコツと買い集めてきた
「アオバ自転車店」をとうとうコンプリートしました。
といってもまだ連載中なので、
発刊ペースに追いついた、というだけのことですけどね。

アオバ自転車店


なんとなくですけど、最近本屋での扱いが
メジャーになってきているような印象。
新刊なら大型書店でなくとも見つかりますし
ジュンク堂、紀伊国屋クラスなら「並木橋~」から
全巻揃えているところもあります。

「並木橋~」は文庫化も始まりましたので
手に取ってくれる人が多くなることを期待したいですね。
長く続いてほしい漫画です。

| 自転車本 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車生活20

結局、週末の土日ともに雨でしたね。
今週は車検があったので「代車はいらねぇよ!」と
車を預けたあと、積んでいったブロンプトンで颯爽と去り
また引き取りに行くつもりだったのですが
結局2日とも、とぼとぼと傘を差して行く羽目に・・・。
徒歩圏内のディーラーにしておいてよかった。

まあそんなわけで今回は室内ネタ。
定番のこれを買いました。


自転車生活20
自転車生活20

≫ 続きを読む

| 自転車本 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並木橋通りアオバ自転車店

今週も来週も週末に予定がはいっており
自転車で出かけることができません(T_T)

というわけで今回も自転車本ネタをひとつ。


並木橋通りアオバ自転車店
並木橋通りアオバ自転車店


町の小さな自転車屋(超専門ショップでもある)を舞台にした
一話完結方式のほのぼのした自転車物語です。
なんというか全体的に優しい雰囲気の物語なので
楽に安心して読むことができますね。
実在の自転車も多数登場、ブロンプトンも出ていました。


今のところ「並木橋通り~」の10巻までしか読んでいませんが


すっごくおもしろい


です。


ちなみに
「並木橋通りアオバ自転車店」は1~20巻まで

21巻目以降に相当する「アオバ自転車店」が
7巻まで刊行されています(現在進行形)



この漫画、自転車に興味のない人が読んだ場合
どういう評価になるのか気になりますねえ。
一度、実家の人間に読ませてみようかな?

| 自転車本 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車生活Vol.19

本日発売のエイ出版社「自転車生活Vol.19」を買ってきました。

万年筆ブログでも書いたことあるのですが、
ここの出版社のムックは結構面白いので好きです。



自転車生活19 エイ出版社
自転車生活Vol.19




≫ 続きを読む

| 自転車本 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

