~another piece of paper~ 自転車部

本家 ~a piece of paper~から派生した自転車ブログです。 TREKのクロスバイク、BROMPTON(ブロンプトン)、BIKEFRIDAY tikit、cannondale CAAD10などに乗っています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず広告を消さないと~の更新

とにかく暑くて、基本外には出ないものですから
このシーズンはいつものこととはいえすっかり放置状態になっておりました。

最近はもっぱらインドアの活動のためここ書けることも少ないのですが
近況報告という意味で本家ブログ行のリンク貼っておきます。


~a piece of paper~
久しぶりにパソコンなぞを組み立ててみました


P1000490.jpg

| ひとりごと、つぶやき | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足指の経過

受傷から2週間が経過し、これくらいまで回復しました。

画像 146

固定具も外れ、今後はテーピングのみ。


しかし若干気になることがあったので先生に尋ねてみました。

「なんか、(ケガした指の)爪が浮いているというか、変形しているような気がするんですけど
 これって下手するとはがれたりしませんか?」

「うーん、実はそれが一番心配なんですよね。
 爪の方にもかなりダメージがあるので、可能性はあります。」


正直、骨折より爪の方が圧倒的にイヤです。
「はがれるかも?」とか言われたときは例えじゃなく汗が出ました(笑)
もしかして若干残っている痛みは骨じゃなくて爪の方なのかな?


そういうわけで、固定力は落ちますが、患部にガーゼを一枚巻いてからテーピングすることになりました。


靴を履いてもいいということなので、自転車にも乗れそうです。

| ひとりごと、つぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折れた・・・



といいましても、フレームやスポークや心の話ではありません。



私の足の指の話です。



嫁搭載中のパソコンデスク用オフィスチェアに
激しく足をぶつけてしまったのですね。
よく足の小指をぶつけて悶絶する、という話は聞きますが
今回の場合は薬指でした。

もちろん悶絶もしましたが、なにやら骨折というおまけつき。

事故発生が夜中だったため、翌朝までかなり苦しむ羽目になりました(笑)


いまはこんな状態です。
靴も履けませんので、サンダルで出勤しています。


骨折
あまりウツクシクナイ写真なので小さく掲載



何が辛いかって、せっかく涼しくなったのに自転車に乗れないのですよ・・・。
今月は諦めましたが、なんとかサイクルモードには間に合うように
目下養生中です。

みなさまもおケガには十分お気をつけ下さいませ。

| ひとりごと、つぶやき | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造幣局通抜け~日本橋電気街

昨日までの雨もすっかりあがり、自転車日和な一日となりそうだったが
本日は思うところがあって自転車なしで出かけることにした。

今年はちょっと桜のタイミングを逸してしあったであろう造幣局の通抜け。
長年大阪に住んでいながら行ったことがなかったので
近所に住んだこともあり、一度行ってみようということになったのだ。

通抜けは一方通行で造幣局の南側から。
交通機関で行くとなると我が家からはやたらと不便なので
大川沿いの道を歩いていくことにした。

近所と言ったってかなりの距離なので
自転車ならともかく徒歩では結構大変。
桜ノ宮周辺は、すっかり葉桜状態になってしまっている。
これは本当にタイミングを逸しているのかもしれないな・・・。

葉桜



そういった心配をよそに造幣局の桜はまだまだ満開状態だった。
話には聞いていたが、人の入りもなかなかのもの。
造幣局の通抜けは人を見にいくようなもの、とはよく言ったものだ。

造幣局通抜けその1

≫ 続きを読む

| ひとりごと、つぶやき | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人事の発表がありました

※この記事は本家~a piece of paper~と同じ内容のものです。

結論から申し上げますと
転居を伴う異動はありませんでした。
先月引越したばかりですから
そんなのは勘弁してほしいですけどね(笑)

とはいえ、異動そのものの対象にはなっており
同じビル内にある支社から本社へ移ることになりました。
今までとは畑違いの仕事になるのでいろいろと複雑な気分です。

たくさん覚えなければならないことも出てくるので
春からまた心機一転、頑張ることといたします。

※写真は広島時代のストックから。
特に意味はありません。



宮島

| ひとりごと、つぶやき | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

